山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 1466

6531 コメント
views
4 フォロー
1466
ばんび佐藤(けいこ) 2021/11/27 (土) 07:39:25

北見の由美さん、ここ最近、私も脳内に「十六夜の月」がいつもいて、不意に流れて来たりしてます(^^;)ミュージックレターのせいかなぁ?
山木さんもライブでお話されてましたが、十六夜の月を調べると、[旧暦8月18日の月は、月の出が満月の時よりもわずかに遅れるので、ためらっているように見える様子を「いさよう」と表しました]
とあります。
それを歌にするセンス!やっぱり山木さんってすごいですよね(^
−)−☆
明日日曜日は初台でのライブ。忙しかった11月のライブも、ラストです。そう思うと淋しいけど、12月は札幌の配信ライブもあるし、クリスマスにマーキーのライブも楽しみにしよう!(^○^)

通報 ...