山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 1439

6517 コメント
views
4 フォロー
1439
佳子 2021/11/23 (火) 02:18:10

山木さんライブ、2回目行ってきました。
今回も皆さんに温かいお言葉をかけていただきとても嬉しかったです。
今日のライブも(私にとっては)ほぼ新曲でした(笑)
3曲目だったか「古希の歌」で歌いだしたら皆が笑ったんです。
私は理由がわかりませんでしたけど皆が笑ってるのが楽しくて笑えました。
「新井薬師の歌」?は山木さん歌い終わったあと
「だいぶ作ってる」「老人の歌にも似てる」「二度と歌えない」とも言ったかな
「なるべく皆の知ってるメロディでやろう」って(笑)←個人的にこれにウケてました。
是非、桜の季節になったらこの歌を思い出して、新井薬師駅から歩いてみたいなと思いました。
そしてこのあとインパクトの強い曲で他の曲の印象がすっ飛んでしまいました。
その曲とは「浪越徳次郎」と「タコを食いたきゃ」ですが、
「指圧の心は母心、押せば命の泉湧く」歌詞が面白すぎます。
あっけにとられて聴いていましたが、曲も終盤を迎えたころみんなの手拍子が始まって、
山木さんが「遅い手拍子ありがとうございます」と言ったのが可笑しかったです。
アンコール前ラスト1曲は「タコを食いたきゃ」でしたが。
すでに耳から「タコタコ真っ赤~」が耳から離れません。どうしましょう。
帰ってから早々タコに見えてきたカヌレをいただきました。美味しかったです(^^♪
次回は、12月終わりまで行けそうにないので皆さんのレポを楽しみにしています。

通報 ...