山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 1177

6495 コメント
views
4 フォロー
1177
チーバくみこ 2021/10/05 (火) 00:52:16

☆中野F 山検音楽会

中野駅北口は、まあ、ものすごい人、人、人。
駅前から続くアーケード商店街は、人だらけで大賑わいでした。

ライブが始まる前に、山検の問題用紙が配られ、
なんだか学生時代を思い出して、ドキドキ。
でも、考えてみても全くわからないような問題ばかりで、
勘だけで〇をつけて提出。
もしも、0点だったらどーしよーと心配しましたが、
なんとか半分はできたので、ホッといたしました。

ご登場の時に、口笛で『蛍の光』は、意表を突いていてウケましたね!
これから始まるっていう時に、もう終わり?って。
ライブ中、曲の合間合間に、山木さんが山検問題用紙を見ながら、
いろいろ解説されたり、
左手を広げて、「この指が歓楽街で。」など、教えてくださったりと、
いつもとはまた違った楽しさがありました。

久しぶりに聴いた『新井薬師駅前(?)』札幌から新井薬師の街に、
引っ越して来られた当時の心情、前向きな気持ちが伝わって来る、
すごくいい歌ですね。
とってもいい歌なのに、なぜかCDに入りそびれている歌が、たくさんありますが、
この歌もCDに入れて欲しい1曲だな~と思いました。

昔は、ふきのとうコンサートを観に行っていた街だったのが、
今では、山木さんのお庭となった中野の街でのライブに参加できて、
本当に嬉しかったです。
山木さんも、お地元の会場で、とても楽しそうでした。

私が住んでいる町は小さいので、大きな商店街がある中野の街が、
うらやましいです。
住みやすそうな、いい街ですよね。
山木さんが、長いこと住まわれている理由が、わかる気がしました。

この日、ジャストお誕生日のばんび佐藤さん、おめでとう乾杯♪♪♪

通報 ...