みんポケ!

俺とどれくらい気が合うか検定

11 コメント
views
94 フォロー

問1 「なあ、タコって青くね?」と俺に聞かれた時の返答を答えよ。

a「うん、そうかもね」
b「お前何言ってんの?バカだなぁ」
c「わかるわかる!だよな!!青いよな!!」
d「何言ってるの?タコは赤いよ?青と赤の区別がつかないのは色覚異常の可能性があるから直ちに病院行きな?」

問2 俺と遊びに行くことになった。あなたは家で昼飯を食べてから来てるが、俺は何も食べてない。「腹減ったわー昼行こうぜ!」と俺に言われ…

a 同行し、自分はひたすら水を飲む
b 同行し、自分はちょっとした物を頼む
c 自分は食べて来たからと言い、断る(コンビニ等に行かせる)

解答は後ほど

ちょげぴー
作成: 2020/03/14 (土) 17:42:29
通報 ...
1
ドリランド 2020/03/14 (土) 17:50:47

問1 a
問2 b

2
ヤマンネ 2020/03/14 (土) 17:53:30

a
b

3
柿崎だったり 2020/03/14 (土) 19:14:01

ホタルイカ食べたい

4

ネオヒマギア

5
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/03/14 (土) 21:04:20

cb

7

おい回答はまだか

8
あんみつ 2020/08/01 (土) 13:58:06

bb

9
ちょげぴー 2020/08/01 (土) 18:39:28

まず問1について。

俺が何故「タコが青くないか」という質問を投げかけたのか。その心理について、先に説明する。

俺も内心、タコが赤いものだとは知ってるんだ。部分的に青い部分があるにせよ、どう考えてもタコは赤いもの。

お前らなら大体わかるだろうけど、完全にボケ狙いの質問なわけだ。お前らを弄りたい、話を弾ませたい。そんな気持ちで俺は投げかけるわけだ。

じゃあ回答しよう。

a…3点
決して悪い回答ではないんだ。けど、俺としたら「こいつつまんねぇな、気遣って(もしくは弄りたくて、仲良くなりたくて)ボケたのにサラッと流されちゃったよ。」と残念に思うとは思う。よってこの点数。

b…10点
実はこれが俺的ベスト回答。こっちはボケてるので、バカやボケくらい言われてなんぼなわけだ。要は突っ込んで欲しいんだよね。弄る目的でも、気遣ったり話弾ませる目的で俺がボケた場合でも、これだとまず間違いはない。

c…7点
すごくいい回答なんだよ、人柄の良さもめっちゃ出てる。実は大学生くらいまではこれがベスト回答だったんだよ。当時はエネルギーあったからな。でもこのノリはちょっと疲れるんだよおじさん…いや乗るけどね?この反応されたら。でもこの歳になったらね…普通に突っ込んで欲しい。

d…-100点
いやもう無理。ほんと無理。以後話しかけるの止めるレベルで無理。嫌い。知識見せびらかせたいのか何なのか知らんけど、こっちも本当に青いと思って聞いてないしそれくらい汲めと。面白くもないしね。一番無理なタイプ

次問2いきます

11
あんみつ 2020/08/01 (土) 22:19:19 >> 9

dはペラ回しすぎてきめぇだろ

10
ドリランド 2020/08/01 (土) 19:36:22

なるほど

dは確かに俺も無理だな、てかdみたいな奴ってYahoo知恵袋回答者によく居そう