みんポケ!

一昨日のボウリングで面白いことがあった

7 コメント
views
94 フォロー

本当は面白がってはいけないことなんだけどね……

ドリランド
作成: 2018/07/14 (土) 04:13:24
通報 ...
1
ドリランド 2018/07/14 (土) 04:17:33

俺は一昨日、1人ボウリングに行ってた。しばらくすると隣に高いマイボール2つも持ってきてる癖にマナーのマの字も守れないクソガキが来た。

マイボウラーでこんなアホは初めて見た、ファールしてはいけないのはわかってるみたいでそれは守れてるんだけど、同時投球、追い越し投球、アプローチで居座る等やりたい放題。

で、上手いのかと思いきや2000円のボール1つで勝負してる俺よりもアベレージが低いヘタクソだったし意味わからんかった。

2
ドリランド 2018/07/14 (土) 04:20:04

こいつはどうやら最初一般レーンで投げてて、途中からドリランドがいるマイボウラーレーンに変わってきたらしいんだけど、これが後に悲劇を生み出すことになるとは、この時はドリランドもこいつも知る由もない。

3
ドリランド 2018/07/14 (土) 04:22:19

まあこのガキは向こうのレーンでのゲームも合わせたら40ゲームくらいしてるらしく、わりとすぐに帰ったんだが、その後でガキが使ってたレーン(俺の隣)に50代くらいの夫婦が入ってきたんだ(この人たちももちろんマイボウラー)

4
ドリランド 2018/07/14 (土) 04:25:48

夫婦2人が持ってるボールはドリランドと同じ2000円のマイボール(色は違うけどね)で、1ゲーム目、男性のほうが先に投げようとした……

その時っ!!!!!

5
ドリランド 2018/07/14 (土) 04:29:49

その男性が助走でつんのめって前のめりに思いっきり転倒したんだ………男性の手から離れたボールはもちろんコントロールを失いガターへゴロン。

後になって思い出し笑いをしてまうが、その時はドリランドも目が点になり、クスッともならなかった。

6
ドリランド 2018/07/14 (土) 05:03:59

こうなる原因としては、アプローチにあるはずのないレーン上のオイルや誰かがこぼした水分がアプローチについてしまってるケースなんだが、ここで思った

犯人はさっきまでいたクソガキじゃね?と

・先に投げていた一般レーンではファールとられないことをいいことにファール超えまくってたが、マイボウラーレーンでは取られることを知ってるので守れていたように見えた(つまり確信犯)
・見るからに暑苦しそうなガキだったのでこいつの汚い汗が落ちていた可能性

この2つが考えられるが、前者のケースならばほんとぶん殴ってやりたいほど

7
ドリランド 2018/07/14 (土) 05:08:01

何にしてもコケたのは笑ってまうが、やはりきちんとルールとマナーを守ってボウリングしてる人が不幸な目にあうのは可哀想だよな

で、その男性コケたが痛みはあまりないらしく、その後も普通に投げてて最高202点も出してたし!(もちろんルール、マナー守ってこのスコア出してた)