みんポケ!

【なりきり】zawazawa騎士団【チート禁止】

7 コメント
views
94 フォロー

ここは剣と魔法の世界……だよね?

ロロナ
作成: 2018/05/03 (木) 18:31:05
通報 ...
1
広告 2018/05/03 (木) 20:21:58

名前:シュガーズ・プラタナス・シガレット
種族:人間、パペット、霊
年齢:25、16、78
性別:男、雄、どちらかと言えば男
武装:剣、無し、キセル
能力:
紳士帽の暗殺芸(タップダンス/トリックゲーム)
帽子や財布、自分の口の中など、他者から中身がよく見えない場所に剣を仕舞ってあることにする能力。シュガーズが所持。

幻想猫の隠れ家(ビスケット・シー・ウォーカー)
空中を歩行し、猫が通り抜けられる程度の大きさの隙間をすり抜けることができる能力。プラタナスが所持。

氷像街の煙吹き(スモーク&スケートリンク)
めっちゃ冷たい白い煙を放出し操作する能力。シガレットが所持。

設定:中枢の人間「シュガーズ」と左手に装着しているケット・シーをイメージとしたパペット型生命体「プラタナス」と周囲を浮遊する低級霊「シガレット」の3つの生命体の集合体。

2
残りカス 2018/05/03 (木) 20:39:59 修正

名前:金毘羅 安井 (かねひら やすい)
種族:縁切り縁結び碑の石妖
年齢:だいたい200
性別:男
武装:生体甲冑【オバリヨン】
魔法無効能力を持ったスライム的妖怪オバリヨンの死体をネクロマンサーの力によってゾンビ化させて甲冑としているもの。元々の特性である魔法無効能力に加えて、ゾンビ化しているがゆえの状態異常耐性が魅力だが物理攻撃にはあまり強くないのが弱点。

怨恨甲冑【丑刻参】
縁切り縁結び碑を覆う形代が甲冑の姿になったもの。自動で相手の攻撃の縁を切り、自身の攻撃の縁を結んでくれるため回避率と命中率が非常に上昇するうえに、耐性も高いが呪われている。
能力:
回る石柱のように(コーンウォール・ストーンヘンジ)
石を操る能力
設定:かの泉守道者の子孫にして安井金比羅宮に存在する縁切り縁結び碑の石妖。特にあてのない旅をするバックパッカー。縁切りと縁結びの形代でできた服を着ているため、精神が安定していないが暴走などはしない。

3
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/05/03 (木) 23:49:08

これただ自分の設定を決めるだけじゃね?
荒らされなくても何も始まらずに終わってるぞ

4
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/05/04 (金) 03:57:55 >> 3

前提条件としてまともな設定のキャラを作った人が集まってないとねぇ……
全裸とか全能の神とかのいかにも今適当に考えましたって設定が居るとそいつがRPするときに反応に困るからね

5
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/05/04 (金) 09:48:40 >> 4

RPって何ですか

6
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/05/04 (金) 09:57:54 >> 4

ロールプレイングの略
簡単に言うならそのキャラになりきって行動を起こす事だと思ってくれ

7
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/05/04 (金) 14:25:58 >> 3

>> 6
ああ、ロールプレイングね