みんポケ!

SNSの「いいね!」について言いたいことがある

12 コメント
views
94 フォロー

TwitterやインスタとかのSNSで投稿にいいねがつくことがあると思うんだけど、人によってもちろんつく数が違うよね?

ここで疑問なんだが、もし俺が魚釣りしたという投稿をしてもせいぜい数個のいいねがつく程度なのに対して、仮に芸能人が魚釣りしたという投稿をしたら何千、下手すると何万ものいいねがつくとする

内容は同じなのにおかしくね?つまり、何が言いたいかというと、いいねは内容に対してのいいねであるから、こんだけつく数に差があるのはおかしいってことだ

ドリランド
作成: 2018/04/24 (火) 13:49:13
通報 ...
1
ドリランド 2018/04/24 (火) 13:51:50

他にも

ドリランドがボウリングで150点出したのを投稿→おそらく5いいねまでが限界

可愛い女の子がボウリングで100点やっと出せたのを投稿→おそらく100いいねくらいつく

おかしいだろwwwスコアでは俺のほうが上だから、いいねが多いのが普通じゃね?

2
ドリランド 2018/04/24 (火) 13:53:47

内容はほぼ同じなのに人によっていいねの数が違うというのは、いいねシステムの本質からそもそも外れまくってる

本来は投稿内容にいいね押すための機能なのに、現実は投稿する人間そのものにいいねと言ってるフシがある

3
らるる 2018/04/24 (火) 14:16:42

嫌いな奴が良い結果だしてても褒めたいって思わねえだろ

4
広告 2018/04/24 (火) 14:42:47 修正

そもそもツイートを見てる人間の数が違うじゃん

5
ドリランド 2018/04/24 (火) 15:44:53

つまり、俺もフォロワーを増やせばいいんだな!

6
ドリランド 2018/04/24 (火) 15:46:56

でも俺に限らず一般人が芸能人と同じ数のフォロワーを手に入れたとしても、芸能人より貰えるいいねは遥かに少ないと思う

いいねは思考停止で何でもかんでも押すんじゃなくてきちんと内容を理解してから押してほしい

7
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/04/24 (火) 19:08:03

見てる人の数が違うからそうなるに決まってるだろ

8
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/04/24 (火) 19:08:15

でも何でもかんでもいいねしてくる人はいるな

9

ネームバリューだろ
そいつがすることに意味がある

10
アメリカ人 2018/04/24 (火) 22:51:05

ふぁぼの数は人間の価値

11
ちょげぴー 2018/04/24 (火) 23:50:49 5b8c0@902d5

どのSNSも思考停止でいいねいいね言ってて気に入らない。
いいねとか褒める系の他にも色々ほしいよね。まあまあだねとかくそだねと

12
アメリカ人 2018/04/25 (水) 08:45:04 >> 11

この書き込みは3万くそだねくらいかな