みんポケ!

【悲報】俺氏、Yahoo知恵袋で鉄道ヲタガイジに絡まれる

15 コメント
views
94 フォロー

画像1
画像2
画像3

ID非公開で質問してるほうが俺ね
これって論破出来たと思う?

ドリランド
作成: 2017/12/11 (月) 14:16:47
通報 ...
1
ドリランド 2017/12/11 (月) 14:17:41

単純にワンピースとウルトラマンどちらが勝つか質問しただけなのに絡まれた

2
ドリランド 2017/12/11 (月) 14:18:22

おそらくキッズだろうけど、まだ冬休み来てないのになぜ?

3
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/12/11 (月) 16:30:19

単純にここでやるなよってことなのでは?
キチガイって真面目に両方の設定などを見てどっちの方が強いかの考察をしてる人もいるのに一纏めににわかって言ってるのはアウトだし擁護する気はないが知恵袋にわざわざ質問しにいく意味はないよなとは俺も思う
そう言うのは最強議論スレとかに行って聞けば良かったんじゃないかね

よって論破も糞も質問するところをあんたが間違えたのがそもそもの問題

4
774番道路のポケモンたち 2017/12/11 (月) 19:30:31 284f3@930e2

魔デウスがいれば勝てるゾ(適当)

5
ロロナ 2017/12/11 (月) 19:37:52

こんなの結論出てるでしょ
質量
設定
推測される文明の差による通常兵器の威力
全部ウルトラマンが勝ってる

7
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/12/11 (月) 21:20:48 修正 >> 6

他の人が返答してるのはただ単にその人達が優しいだけ
それにどっちがのほうが強いのかってのはそういう議論をしてる人達のほうが詳しい理由つきで教えてくれるはず
設定によって大きさ諸々を覆されるとか十分にあるし(巨大化正宗対レベル1エグゼイド系ライダー(巨大化正宗の特性上特効が入る)とかが良い例)

8
ロロナ 2017/12/11 (月) 22:03:32

ゼットンは1兆度の火球を撃てるけど赤犬は1万度もない(マグマは1000度程度だけど)
この時点でワンピ理論における「強い炎は弱い炎を焼ける」
が適用されようがされまいが能力差ではゼットンが勝つ
続いて質量だけど見れば60mのゼットンと人間では桁で違うしこれも敗北
文明も中世中心のワンピースと近現代のウルトラマンシリーズ(一応未来国バルジモアとウルトラの星の科学力が一緒だとしても)ウルトラマンシリーズの方が貧富の差が少ない
貧富の差が少ないと動員兵力に差が出るからワンピースの海軍ではウルトラ警備隊などに碌な抵抗も出来ず蹂躙されるだろう(パシフィスタは考慮しないが考慮しても超兵器と引き分けになるだろう)

余計な考察入ったけど赤犬ではゼットンに勝てない

9

ここには親身になって答えてくれる人がいっぱいいていいですね(笑)

10
広告 2017/12/11 (月) 22:04:52

知らないけど鉄道要素何処?

13
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/12/11 (月) 22:09:35 >> 10

鉄道関連の質問に回答を1つしてた
これだけで鉄ヲタっていうのは…

11
ロロナ 2017/12/11 (月) 22:07:48

次にカイドウとグランドキングで行くが
カイドウは高度1万m(飛行機の飛ぶ当たりより上)から落ちても死なないどころか痛いで済ませる体力の持ち主だが惑星一つ吹き飛ぶような攻撃(グランドキングのグランレーザー)を喰らえば確実に死ぬだろうしそもそもサイズが違うし勝てないだろう(ぶん投げた)
そもそもカイドウの戦闘描写がないし……

12
残りカス 2017/12/11 (月) 22:08:42

ワンピ最強はクラッカーだから

14
ロロナ 2017/12/11 (月) 22:17:07

まあそんな言い訳は置いておいて白ひげ行こう

結論から言えば無☆理
まず白ひげは高さ100mはある津波を引き起こしているがウルトラマンの止めた津波(あれは大体50mだが科学的考査により止めたら前の分が出てきて倍の高さになる)の方が規模が大きい
つまりウルトラマンより強いであろうウルトラマンゼロはそんなもの痛くも痒くもないだろう
白ひげはもっと大きなことができるだろうが作中でやった攻撃で一番規模が大きいのがこれなのでウルトラマン側に有効な攻撃はない

つまり無理
……四皇全員とウルトラマンノアなんて四から五匹のアリが人間に挑むのと等しいことだし……
諦めろ

15
ロロナ 2017/12/11 (月) 22:20:15

可能性なら新世界のモブとピグモンぐらいだろう()
ワンピは詳しいんだけどウルトラマンはなぁ……