みんポケ!

【SS】暴徒鎮圧用人型電気製品の回収 / 9

11 コメント
views
94 フォロー
9
すいぴら 2017/10/09 (月) 02:06:41 17038@db5b2

「やっぱりおかしくないか?」

シャンてぇあは問いかける

「工場内の機械はほとんどが錆びだらけで動きそうにないが、一列だけいまにも動きそうなコンベアがあったり、カゴに真新しいねじみたいな部品が入ってたり、それにさっきまでは気づかなかったが聞こえる音の種類が複数あるんだよ」

一呼吸おいてラルトス神が尋ねる

[つまり何が言いたいのです?]

「この工場はまだ動いてるんじゃないのか?」

[それはあり得ません、ここにある鉄はすべて10年前からただ酸化するのを待っているだけですから]

「じゃあこの現象をお前はどう説明するんだ?明らかに異常だ、俺にはこの工場を使って何かを作っている奴がいるとしか思えないがね」

[…もしかすると我々が回収しようとしているものはわが社のものではなくケイポン社が秘密裏に開発しているパチモンかもしれませんね]

「どちらにせよただ回収するだけで済むといいんだがな さあ、どうやらここのようだな」

シャンてぇあは様々な機械音が鳴る部屋の前に立ちドアノブに手をかけた

通報 ...