みんポケ!

よくサイコロの確率求めろって問題あるけど

8 コメント
views
94 フォロー

何面か書いてないのでわからないですって書いたらどうなるのかな

ヘクス
作成: 2017/07/24 (月) 10:59:11
通報 ...
1
あくびが出るなぁ 2017/07/24 (月) 12:14:04 a0bb4@e8ba7

✗にされてサイコロは六面だろっていうつまらないマジレスを言われると思う

2
ロロナ 2017/07/24 (月) 12:20:05

6面ダイズだったら六分の一
20面ダイズなら二十分の一でしょ

3
774番道路のポケモンたち 2017/07/25 (火) 02:27:02 6739b@0ae50

4
774番道路のポケモンたち 2017/07/25 (火) 15:19:41 修正 5d9b4@9fa13

常識的に考えてって返されると思ふ
数学で「サイコロ」は1〜6の数字が書かれた立方体、「じゃんけん」はグー、チョキ、パーの3通りで〜ってことだよ
君の学校の校則に「じゃがりこにつまようじをいれるのはダメだよ」とか書いてないだろ?
そういうことだよ

5
774番道路のポケモンたち 2017/08/21 (月) 21:06:51 a0e5e@d7e0b

お前は記号問題で分からなかったら無記入にするのかよ

6
774番道路のポケモンたち 2017/08/21 (月) 21:07:18 a0e5e@d7e0b >> 5

そういう問題じゃないか
すまん

7

じゃあ確かめてみるか?って言われてサイコロにされるゾ

8
広告 2017/08/21 (月) 22:33:42

考えうる全ての面数のサイコロ一つ一つの場合をそれぞれ計算していけばいいだけだぞ
条件提示されてないからってだけで諦めるのは甘え