みんポケ!

お前らの考えたオリジナル能力が見たい / 340

616 コメント
views
94 フォロー
340
恐竜の玉子 2020/12/24 (木) 18:16:37 修正 c7760@1deaa

   プレサントファミリー      【陽気で愉快な歌劇団】     画像1

自分の左手の指に、五人家族を模した自我のある指人形を出現させ、他の能力者の能力を一定時間コピーできる能力。

能力をコピーするには、以下の条件を満さなければならない。

1,自身の右指の腹で、コピーしたい対象の指の腹、もしくは、出来てから1分以内の指紋に触れる。ただし、親指なら親指、中指なら中指というように、対応する指どうしでなければならない。(右手か左手かは関係ない)

2,1の動作を5本全ての指で、なおかつ、それぞれ別の人物と行ない、五人とも能力者でなくてはならない。

3,2の行動を、一人目に1の動作を行ってから3時間以内に行わなければならない。

条件を満たした後、「開始」と唱えることで、右指の腹にそれぞれ点のマークが表れ、それと同時に、触った五人の能力者は能力を使えなくなる。

コピーした能力は、右手のいずれかの点と、それに対応する指の指人形を合わせることで、指人形が、能力を奪われた人物の格好を模した姿になり、3時間だけその能力を使えるようになる。3時間たつと能力とその点は消え、元の能力者が能力を使えるようになる。

2本以上合わせることで、コピーした能力を併用することが出来るため、応用力は無限大。

指人形は話すことが出来る。親指から順に、父、母、長男、次女、三男(赤子)という設定の下、会話をしている。会話をやめさせることも出来る。

通報 ...