みんポケ!

お前らの考えたオリジナル能力が見たい / 24

614 コメント
views
94 フォロー
24
雷霆を鍛えし者 2016/09/11 (日) 12:10:12 修正

・断界の魔眼
視界内にある物を好きに切断することができる魔眼。視界にないものは切断できない。なので、遮蔽物などで隠れてる物はあるとわかってても切断することはできない。奥の手として、切断の魔眼そのものを切り裂くことによって、視界内の切り裂かれた部分の世界を切断する能力がある。切断された世界は世界からの修正がかかるまで、完全に分離する。

・穿刻の魔眼
触れたものを穿つように分解する魔眼。魔眼の持ち主の体は分解しない。魔眼の性質上、魔眼を頭部から取り外さないと使えないので使いづらい。てか、普通の人には使えない。持ち主が自分の体から生成した物質物質も、持ち主の体として認識されるので分解されない。生体糸を辺りに張り巡らして、糸の張力による弾力で魔眼を弾きながら、戦っている相手に四方八方から魔眼をぶつけて翻弄する戦法とかもできる。

・透視の魔眼
透視する魔眼。相手の筋肉を透視して、次の動作を予測したりできる。自分の体も透視できるので、目を閉じていても周りを見ることができる。

・破壊の魔眼
破壊光線を出す魔眼。持ち主の魔力によっては、山とかも吹き飛ばせる。

他にも考えた魔眼はあるけど、載せるほどの内容でもないので割愛。
ちなみにここまで載せてきた魔眼は全部俺の脳内ストーリーのヒロインが他の魔眼使いからコピーして手にした魔眼。ヒロインはこれらの魔眼を身体中に何十個でも生成できる。

通報 ...