【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

下から[1121]~[1132]

0 コメント
views
2 フォロー

[1132] Re:  パブリカ 投稿者: ザリガニ 投稿日:2022年 7月26日(火)19時43分
富さま
 大丈夫ですよ ちゃんと投稿されています (^_^)v

追伸:土曜日(7月30日)に「パチャンガ野郎」をアップする予定にしてますので
また聴いてください
https://zarigani3.bbs.fc2.com/

[1131]  パブリカ 投稿者: 富 投稿日:2022年 7月26日(火)19時27分
投稿しましたが、見たりません、パブリカ拝見して、投稿しましたが、ザリガニさまどうしましょ

[1130] 掲示板(続き) 投稿者: ザリガニ 投稿日:2022年 7月26日(火)18時25分
↓でご紹介したサンプル1の「マルチスレッドタイプBBS」を使った私の掲示板です(恐縮ですが)こんな感じになります↓
https://zarigani3.bbs.fc2.com/
https://zarigani3.bbs.fc2.com/

[1129] 掲示板 投稿者: ザリガニ 投稿日:2022年 7月26日(火)18時20分
私も自身の掲示板を始めて今年で22年になります
一番初めに使っていたのがこのteacupの掲示板でした
シンプルで分かりやすくて書きやすいんですよね
時代の流れにも乗らないと・・・と思い インスタやFacebookもやってみましたが やっぱり掲示板が性にあっているのか 結局 今も細々と続けています

掲示板の良いところは 誰でもが気軽に書き込みが出来るという点です 
確かに時々は招かざる客もやって来たりすることもありますが 全く知らない人が突然会話に飛び込んで来て輪が広がるというは掲示板ならではだと思っています

小雪さんのおっしゃるとおり無料レンタルの掲示板は時代の流れで少なくなってしまいましたが まだまだ健在ですよ・・・折角なので私の使っている掲示板をご紹介しておきます 参考になれば幸いです

サンプル1の「マルチスレッドタイプ」ってやつです↓
https://bbs.fc2.com/

[1128] YouTubeの紹介 投稿者: 小雪 投稿日:2022年 7月25日(月)22時17分
皆様こんばんは
 今日は 橋蔵様と直接関係のない紙芝居の紹介です
 昨晩友人からこの紙芝居を紹介して頂きました これは広島被爆者体験者 岩佐幹三さんの証言を紙芝居に小学6年生の皆さんがされたものです 
戦争によって辛い悲しい悔しい被爆体験をされた岩佐幹三さんは奇しくも橋蔵様と同い年なんです 
尤も早生れなので1学年上の方ですが・・こうしてご紹介させて頂くのも
何かご縁がある様に思います そして何より忌まわしいあの日から77年も経った今でも世界で戦争が行われている事は皆様よくご存知の事と思います 
十人十色 色々なご意見がおわりと思いますがこんな辛い体験を後世の人に特に若い人達に戦争の悲惨さ酷さを伝える為によくお話下さった事に感謝したいと思います
子供達にも孫達にも送信しています 下記のURLよりご覧頂ければと思います

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&ved=2ahUKEwi5o_nkv5H5AhXIq1YBHdH3ArwQtwJ6BAgIEAI&url=https://www.youtube.com/watch?v=zX3HuyNRlrY&usg=AOvVaw2jwKC5zlbM4G1ryglsg4P0

新しい管理人様
  もうこの掲示板も残りわずかになりました
  私にとっては2度目の掲示板も無くなり辛いですが時の流れには致し方のない事と思います
  出来るだけ早く新しい掲示板の紹介を宜しくお願いします

[1127] 皆様、ありがとうございます\(^_^)/ 投稿者: きよぴー 投稿日:2022年7月24日sayuri様、
お忙しい毎日をお送りなのに、色々な情報ありがとうございます、
銭形平次も毎週楽しみに拝見しています、
暑さ厳しい毎日が続きます、無理をなさらず
此れからも宜しくお願い致します。

瑠璃様
毎日YouTubeに橋蔵様をアップして下さってありがとうございますm(_ _)m
毎日が凄く楽しみです、無理をなさらず宜しくお願い致します。

ザリガニ様
色々な珍しい情報ありがとうございます、橋蔵様のお歌、楽しく聞かせて頂きました、
良いですね、又珍しいのがありましたら宜しくお願い致します、楽しみに待ってます。

[1126] 皆様方ありがとうございます 投稿者: 富 投稿日:2022年 7月24日(日)16時32分
SayuIiさま銭形平次ありがとうございます
毎週楽しみです、

小雪さま橋蔵さまの舞、詳しい解説ありがとうございます、
感謝です

[1125] お忙しい中 投稿者: 小雪 投稿日:2022年 7月24日(日)09時01分
Sayuli さん
 今回も銭形平次 第 35話 紹介 毎日がお忙しい中 有難う
 YouTube拝見しました 一年目終わりの作品
 お餅つき場面のコメントに返信コメントさせてもらっています
 次回は2年目初回 もっと面白く充実した内容で皆様の反応が楽しみです

 瑠璃さんの方は最終回と予告の返信コメントもよかったら見て下さい

[1124] 銭形平次 第35話[公式] 投稿者: Sayuli 投稿日:2022年 7月24日(日)03時10分
皆様、
お待ちかね、銭形平次 第35話「大晦日に帰った男」が公開されました。
https://youtu.be/bIObPTvw9j4

据え置きの第一話は16万以上の閲覧があります。公開して広まれば、広告収入で大きな収益が出る時代です。東映さんにはもっともっと橋蔵親方の作品を長期で公開していただきたいですね。521話は、ある意味、その先駆けなのかもしれません。

今週は何百キロも移動するイベントが続いており、水曜日は渋滞含め、炎天下で4時間半も車の中。さすがにへたり気味です。今日もこれから往復250キロくらいかけて午後6時でも30度越えという日本の真夏のようなセントヘレナ市のイベントでパフォーマンスです。家にいる間は新しいプロジェクトで拘束されており、慣れてペースがつかめたらビデオを観たり、英訳薦めたり、コメント投稿しますので、もうしばらくお待ちください。

ザリガニさん、貴重な音声ありがとうございます。シリアスな新吾よりも、コミカルなキャラのようなお囃子(バック)と雰囲気がいいですね。音質が良くてびっくりです。

富さん、
確かに楽しそうで一緒に歌いたくなりますね。清水港から来た男のオープニングとエンディングみたいな風景の中がいいかな。

小雪さんのためになる解説がYouTube上でもシェアされ、より多くの方に届いてうれしいです。山形勲さんも菊五郎劇団出なんですね。味があって良い役者さんです。

[1123] はい 私もそう思います 投稿者: 小雪 投稿日:2022年 7月23日(土)21時55分
ザリガニ 様
 橋蔵様のお引き合わせ全くその通りだと私も思って感謝しております
 YouTubeなど何年も見ておりませんでした
 ふとしたことからSayuliさんと知り合いこうしてYouTubeを見る様になって
 橋蔵様を紹介しておられる動画やレコードが目に触れ、こうして情報交換が出来る様になれた事を有り難く、橋蔵様は勿論ですが公開して下さっている皆様に感謝しております

[1122] Re: 投稿者: ザリガニ 投稿日:2022年 7月23日(土)19時49分
小雪さま
 ここの掲示板の皆さんにお出逢いして橋蔵さんに関するいろんなお話を聞く機会がなかったら 私も多分 このレコードを買うこともなかったと思います
不思議なご縁!これも橋蔵さんの御引き合わせか?

富さま
 ありがとうございます 何とか元気にやっとります
 YouTubeのコメントにも書きましたが この曲って風を切って颯爽と歩く葵新吾のシーンが浮かんでくるようで それが橋蔵さんらしくて大好きです

[1121] 手間をかけて頂いて 投稿者: 小雪 投稿日:2022年 7月23日(土)12時52分
ザリガニ 様
 橋蔵様のレコードよく手に入りましたね 綺麗に聴こえて 感動しました
 随分手間かけて下さったのですね ご苦労様です
 私が手にした時はレコードを取り扱っているところからでしたので結構高額でした
 性能は新品の次の評価でしたがそれでも少しノイズはあります
 もう早速お二人コメント入っていましたね これからもっと沢山の方のが入り楽しみですね

 TV大阪は残念ですね 大阪 京都 兵庫は見れると思ったのです 
神戸は見れると聞いたのですが兵庫は広範囲ですものね サンTVは見れるのですか? 
大岡越前第3部が先々週だったか放映ありましたね
 この第3部1話~31話に橋蔵様のご長男が忠相の長男役でレギュラーとして出ておられます
又放映があれば見てあげて下さい 尤も時代劇専門チャンネルでは第3部を全話今放映中ですが
YouTube銭形平次も大好評で今日は更新されますね 
35話山城新伍さんゲスト出演で面白いです
 これで初年度が終わり 次週からs42年に入り 36話は 平次屠蘇機嫌 とても見応えがありますので是非ご覧ください

まっつん
作成: 2022/07/29 (金) 18:43:26
通報 ...