【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

下から[842]~[855]

0 コメント
views
2 フォロー

[855] 続きその② 投稿者: 小雪 投稿日:2022年 4月 5日(火)10時11分
画像1
画像2
すみません s57年が先に出てしまいました
s56年4月 TVドラマ 沓掛時次郎 放映 劇中俗曲おれん恋しや 追分節等を披露されています

s59年4月4日 TV 銭形平次 最終回 全888回 18年間の大記録は ギネスに認定されました

 この年の暮れ橋蔵様は天国に逝ってしまわれました
 
[854] 橋蔵様お誕生月の足跡満載その① 投稿者:小雪 投稿日:2022年4月5日(火)09時53
橋蔵様お誕生月は流石色々な出来事足跡がありました 探せばもっとあったかもしれませんがお写真が一回では投稿できませんので分けて投稿です まず
画像1
画像2
画像3

s41年4月1日~25日 大川橋蔵特別公演 新生歌舞伎旗上げ が梅田コマ劇場 で始まりました
s55年4月 21日    大川橋蔵写真集 愛蔵版 発刊
s57年4月19日    大川橋蔵丈を囲む会 名古屋ホテルでご祝儀舞 雪 を舞台披露されています
世話人はこのお三方 御園座社長 長谷川栄一氏 東海TV社長 鈴木充氏
 リンナイ社長 内藤明人氏 で この時当時の仲谷知事もご挨拶に来られています
2ヶ月後の御園座公演に出演される遠藤太津朗さんや林家珍平さんも駆けつけられて
東映名古屋支社長戸倉氏の音頭で手締めが行われました
このお写真を見つけた時の嬉しさは 何と言っても橋蔵様に 丈 の字が
遂に付いている事です

[853] 19話も親分の知恵と冷静さ夫婦の信頼が溢れていて 投稿者: 小雪 投稿日:2022年 今日19話改めて見ました 毎回Sayuli様の情報で助かります 
一週間ってついうかっとしますものね
平次親分の優しさ思いやり何度見てもいいですね

芳村真里さん司会 橋蔵様ゲストの 悪友親友 三林京子さん ひばりさん篇
 思い出して又見たくなりました

次回も楽しみですね 里見浩太郎さんゲストですが 橋蔵様の最初の内弟子さんだった峰蘭太郎さんも出られていると思います 峰さんは銭形平次には何度か出ておられます

橋蔵様から一本立ちされて東映剣会の役員をされて後輩の殺陣の指導に力を注がれていたそうですが、現在はOB となられているそうです

[851] おふたりのお話面白すぎて 投稿者: 小雪 投稿日:2022年 4月 3日(日)
Sayuli 様 まっつん様
 お二人のお話で何だかリアルで見ているかのようで楽しいです この作品はDVDで何回も又、最近TVでも放映されていたので見ていますが 別の作品の話の様で見る人によって感じるところが違うのだとつくづく思いました  共通の仲間同士の映画鑑賞の醍醐味伝わってきました

 話が前に戻りますが私がなぜ舞台だと勘違いしたかは 三つ子の魂百まで なんです
 私が育った田舎では 東映映画は東映映画館 松竹は松竹映画館 大映映画は大映映画館があり、映画を見るのは映画館に行くと言っていました 舞踊や舞台を観るのは劇場に行くと言っていたのです
 だから今でも劇場の文字は即舞台を想像してしまったのだと気づきました 笑
まっつん様が紹介された寛永通宝の事ですが あれは近くまではいけない様です 上から見るようになっているそうです でも一度見てみたいですね 
以前に観光協会の方に寛永通宝についてお聞きしたのを写真にまとめましたのでご覧下さい

[849] 698名で! 投稿者: Sayuli 投稿日:2022年 4月 3日(日)14時38分
プレミア公開、698名で観ました。混んでいる映画館より多かった??? とても楽しかったです。小池朝雄さんも川谷拓三さんもお若い。橋蔵親分も水野久美さんも、初々しい感じをきっちり演じられていて、とても良かったです。テレビ版同様、どんでん返し、またまたどんでん返し。伏線も多くて、さすが東映時代劇。

最近、恋山彦の劇場公開があったそうですが、いつか橋蔵作品を思う存分、大画面とドルビーサウンドで観てみたいです。
続けて第19話を観ていますが、あああお静さんが誘拐されてしまった。どきどきは続きそうです。

[848] Re: プレミア公開 銭形平次(劇場版) 投稿者: Sayuli 投稿日:2022年4月3日皆様、日曜の昼間なので、すでにご予定が入ってしまっている方も多いかと思いますが、あと36ほどでプレミア公開始まります。ただいま待っている人が23人。始まる前に高評価が74、コメントが14、チャット(文字制限200字まで)が2つ入っています。東映さんに寄付したい場合は、寄付もできるようになっています(右上のチャット欄の下の方に円マークがあります)

ではお時間のある方、チャットでお会いしましょう。

[847] 銭形平次 第19話[公式] 投稿者: Sayuli 投稿日:2022年4月3日(日)12時39分
まっつん様、私も舞台映像、是非見たいです!!!!!

あと20分ほどでプレミア公開です。その後に落ち着いて、銭形平次第19話を観たいと思います。https://youtu.be/ycAdduViba8

[845] すみませんとんだ勘違いでしたね 投稿者: 小雪 投稿日:2022年4月2日(土)14時劇場と言う文字で すっかり舞台だと思い込んでしまいました
劇場で公開された橋蔵様最後の映画 銭形平次 の事だったのですね
とんだ早とちりで御免なさい 

[843] 感謝、感謝。 投稿者: きよぴー 投稿日:2022 4月2日(土)12時39分
sayuliさん
情報ありがとうございます。
見たことの無いのだから凄く嬉しいです、
次々のご紹介感謝です、楽しみに拝見させて頂きます。

小雪さん詳しく書き込み頂いてありがとうございます。

[842] 嬉しい情報に感謝 投稿者: 小雪 投稿日:2022年 4月 2日(土)11時59分
Sayuli 様
 凄い情報有り難いです
 大川橋蔵特別公演の銭形平次盤はいくつか持っていますがこの年のはありません

1967年s42は 東映歌舞伎と 大川橋蔵特別公演 とがダブっています
1月3~28日の第八回東映歌舞伎の 初姿銭形平次のオランダ銀貨の謎 か
又は12月2~27日の大川橋蔵特別公演 第一回歌舞伎座公演の銭形平次捕物控 の夜霧に立つ影の何方かだと思われますが何方にしても楽しみですね

残念ながら私は明日3日はどうしても見れませんが違う日に絶対見たいと思っています
東映歌舞伎の第八回パンフレットはなかったのでお写真は 大川橋蔵特別公演歌舞伎座のパンフレット、当時の銭形平次親分のお顔(同じ時なので)  です

まっつん
作成: 2022/07/25 (月) 07:57:19
通報 ...