【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

下から[821]~[841]

0 コメント
views
2 フォロー

[841] プレミア公開 銭形平次(劇場版) 投稿者:Sayuli 投稿日:2022年4月2日(土)07時皆様!!!

橋蔵親分のお誕生月にうれしいお知らせです。なんと私はまだ見たことのない、劇場版銭形平次がプレミア公開されます!!!(その後、期間限定で一般公開されます)。

「銭形平次」(1967年劇場公開作品)
【配信期間】2022/4/3 13:00 (日)~2022/4/10 23:59 (日)
https://www.youtube.com/watch?v=IDRZ7FUfNTk

プレミア公開は日本時間の4月3日午後1時のようです。みんなで一緒に見ながら、チャットでおしゃべりできる醍醐味があります(プレミア公開中のチャットは、プレミア公開の時間が終わるとみられなくなります)。予約というかリマインダーをクリックしておくと、通知が届いて見逃しを避けられます。海賊八幡船の公開がもうすぐ終わりますので、最後にもう一度楽しんでからプレミア公開を待つことにします。

プレミア公開でのライブ参加、一般公開での高評価とコメントなどたくさんの橋蔵親分ファンが集まると、東映さんの橋蔵作品公開へのモチベーションがさらに上がるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

毎週アップは明日、別建て投稿しますね。

[839] 投稿嬉しく拝見 投稿者: 小雪 投稿日:2022年 4月 1日(金)11時55分

きよぴー様 富 様
お久しぶりの投稿ですね きっと他の方もご覧になっていると思いますがこの様に投稿を見ると橋蔵様も古狸奈様も喜んで下さっていると思います

 きよぴーさんの投稿別に変なところなかったと思います ?マークは何方もやりますよ気にしないで!おふたり共 すばらしき仲間はご覧になれましたか? お声はちゃんと聞き取れましたか?

 4月は橋蔵様のお誕生月 流石一杯出来事があります掲示板では一回に紹介出来ないので
分け様と思います 楽しみにして下さい 又皆様の投稿お待ちしています

そうそう5月東映チャンネル嬉しいですね 旅笠道中 草間半次郎シリーズの中でも大好きな映画です。綺麗な画面になっていると思います 紅顔の密使 もありますね

[838] ありがとうございます、海のむこうへ届けてください 投稿者: 冨 投稿日
おはようございます、少し肌寒いです
銭形平次毎週楽しみ、いいねも必ずしてます、太平洋を隔てた地で、橋蔵さまファンの方の様子、伺えて嬉しい

きよぴーさん、パソコン壊れて、大変ですね、

[837] こんばんは 投稿者: きよぴー 投稿日:2022年 3月31日(木)23時21分
パソコンが壊れていて、なれないスマホから
投稿をしたのですが?
変な文章になってしまい申し訳ございません。今、おしゃべりコーナーを見て驚きました。
皆様に大変失礼しました、ごめんなさい。

[836] sayuli様、初めまして 投稿者: きよぴー 投稿日:2022年 3月31日(木)16時17分きよぴーと申します?
色々な情報、何時もありがとうございます
「銭形平次」も楽しみです。
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

橋蔵桜は七、八分咲きらしいです。
(3月31日)現在、満開の橋蔵桜見てみたいものです
誰でも見れないから残念です

[835] KAEさんってもしかしたら 投稿者: 小雪 投稿日:2022年 3月31日(木)13時22分
今思い出したのですが 昨年12月まっつん様からの情報で
NUIさんと東京 銀座?のピエニュで二人絵画展 日本の美男子

橋蔵様と京本政樹さんを描かれた方ではありませんか 確か未だ30 代の方だと思いますが
こんなお若い方が時代劇に興味を持って下さって嬉しいですね

[834] 桜も満開 お話も満載 投稿者: 小雪 投稿日:2022年 3月31日(木)12時38分
まっつん様

 綺麗な桜写真有難う御座います
北白川旧橋蔵様邸の桜も綺麗に咲いたそうです 東映撮影所の橋蔵桜はまだ満開ではないかなあ?
大阪城西の丸庭園も満開だとか 橋蔵様お誕生日には葉桜になっているかもですが人出は少なくなってそれもいいかもですね 笑

Sayuli様
  早速見せて頂きましたがトーキーの具合が悪いのか?私の耳が遠いのか? あまりお声は聴き取れず内容が把握出来ませんでしたが懐かしいお顔や身振り手振りが見れて満足です
 この番組はお写真はあるのですがリアルタイムで見ていないしDVDもありませんので情報有難う御座います
 それぞれの個性がメガネ一つにも出ていますね やっぱり橋蔵様のメガネが一番です 大笑
  昭和55年5月18 日に放映されたものです
画像1

[833] Twitterで素晴らしき仲間の動画がありました 投稿者: Sayuli 投稿日:2022年3月桜の写真?ありがとうございます?

金糸雀さんのブログで、橋蔵さんの絵を描かれているKAE?橋蔵親分?時代劇を描いて伝えたい という方が昭和55年の素晴らしき仲間のミニ動画を10個もアップしてくださいました。

1つ目
https://twitter.com/kaepomsamurai/status/1508401872133971970?s=21&t=kB66jb7rShYHyfxUBjMmmA
橋蔵親分の隣を錦之介さんと千代之介さん、進行は松方弘樹さん。銭形平次平次15年と紹介されています。健康そうなのに この後3年くらいで亡くなるとは。命は儚いですね。
動画のコメント(左下の吹き出し?のようなアイコンをクリックすると次の動画のリンクが入っています。

[831] 18話 玉の輿の呪い 投稿者: 小雪 投稿日:2022年 3月29日(火)13時49分
Sayuli様

毎回お知らせ有難う御座います 18話もいいですね 早速高評価つけました
 視聴回数1万8千回を超えていました
 内容もいいけど最後は平次親分とお静さんとのお惚気でほっこりでしたね
この犯人役をされた俳優さんはご存知ですか? 市川小太夫さんです

私は子供の頃一度小太夫さんの舞踊を見た記憶があります
 演題は覚えていませんが好きな踊り方だっと思います 渋い役者さんで橋蔵様の映画にも何度も出られ、善悪両刀の出来る俳優さんで大好きでした 
歌舞伎俳優でも踊りのしっかりした方は違いますね

次回も楽しみです DVDを持っている方もそうでない方もご一緒に見て視聴回数 高評価を増やして
 次回に繋げる様にして頂ければと思います Sayuliさんこれからも連絡お願いいたします

[830] 銭形平次 第18話[公式] 投稿者: Sayuli 投稿日:2022年 3月28日(月)14時02分皆様

まずは、大事な銭形平次のお知らせです。先週から今週末はバタバタと忙しく、私もまだ見ていません。期間限定ですのでお早めに。https://www.youtube.com/watch?v=me7pcZmGELI

今日は、お友達が内田光子さんのコンサートに連れて行ってくれました。ワクチンの3回接種と身分証を見せてから入場し、館内ではずっとマスク着用です。マーラー室内管弦楽団との共演で、内田さんは指揮とピアノを両立させ、まさに心が洗われるような素晴らしい演奏でした。生演奏はやはりいいですね。

まっつん様
見逃してしまうことありますよ。NHK Worldはなかなか良いドキュメンタリーを見せていてお薦めです。YouTubeで先輩方にいろいろお薦めしていただき、検索したらアメリカでのみ有効なDVDがありました。カラーになってからの若様シリーズなどない作品もあるものの、結構な作品数が揃っていました。二代目のオーナーが特別割引をしてくださったので、クリスマスプレゼントとか自分にご褒美などと理由をつけて衝動買いしました(汗)。月形さんの水戸黄門シリーズや、大友柳太郎さんの丹下左膳シリーズなどもいくつか入手しました。最近少し忙しくなってしまったので、もう少し落ち着いたらゆっくり楽しみたいと思います。

小雪様

東海岸の大学に行っていて収容所に行かなくて済んだ人もいれば、孤児院にいる日本人や日系人の混血の赤ん坊まで連れて行かれたそうです(8分の1の血が混じっていたら日本人とみなされ、同じ敵国人のドイツ人やイタリア人はお咎めなかったので、完全に人種差別による人権侵害でした)。ご近所のアメリカ人たちが機転を利かせて、空き家になった家に住み続けて家賃を払ってくれたり、農場を借り受けて作物を作り続けてくれたりして、解放された後は戻れた人もわずかにあったようですが、ほどんとは失ったものの方が多く、心の傷も深かったようです。

本当に、80年近くたっても、学んでいない、同じことを繰り返す、人間の愚かさには愕然とし、怒りを覚えます。多くの犠牲の上に今の平和な生活があるのに。。。。

ウクライナへの募金、日本からの募金情報のシェア、ありがとうございます。

[829] 拝見しました投稿者: 小雪 投稿日:2022年 3月27日(日)11時56分
Sayuli 様 最初2~3分遅れましたが見せて頂きました
 父から子供の頃聞かされていた戦争の怒りと悲しみが再び湧いて来ました
 捕虜になると言う事は人としての自由も権利も何もかも失くされてしまう
 でもアメリカにも人権を取り戻す為に長年あんなに力になって下さった弁護士さんがおられた事に感動し感謝しました 人の優しさはいつの時代でも美しいですね

 この時代に同じ事が行われている事が信じられない思いです ロシアに連れ去られたウクライナの方達は今どんな思いをされているのでしょうか 大量に殺された人達はどんな思いで亡くなられたのでしょうか
 残された家族の思い ウクライナで恐怖に晒されている人々 ロシア軍人も大量の等々・・
 戦争を起こす精神は 我よし強い者勝ち の精神 人の生命の尊さ等微塵もない精神なのでしょうね
先日市役所からウクライナ人道危機救援金のお知らせがありました 募金箱も設置されていますが、振込も出来るので振込させてもらおうと思っています ゆうちょ銀行からだと振り込み料は無料です
下記の通りです 一応期限は5月31日迄 よかったら参考にして下さい
    ゆうちょ銀行から
           【口座番号】 00110-2-5606
           【加入者名】 日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)
               ウクライナ人道危機 と明記
 
[827] すみません 投稿者: Sayuli 投稿日:2022年 3月25日(金)06時06分
実は私の方にはエラーメッセージが表示され、投稿されていない、ということになっていたので、もう一度送信してしまいました。すみません。

お返事とてもうれしかったです。とりいそぎ

[826] Re: 銭形平次もあり!うねりを感じます。 投稿者: Sayuli 投稿日:2022年3月25まっつん様

たしかに物欲独占欲はわくかもしれません。橋蔵さんのDVDが短い紹介動画でさえ、それを観たら、さらに見たいという意欲がわき、サブスクリプションや購買につながるということもあります。35本も買ってしまいました。

小雪さん、素敵な画像をいつもありがとうございます。

小鹿のような御御脚に、締まった筋肉。バランスの取れた体躯からの決めポーズは凛々しい。(まっつんさんから引用)

そうなんですよねー。鍛え上げられていて、なおかつ踊りのしなやかさがあるところが、他の追随を許さない、橋蔵さん独走の領域です。フランス人の血が入った歌舞伎役者の足がやはり観客をほれぼれさせたそうですが、橋蔵さんのおみ足もまさにそうだなあといつもちらっと見えるたびに思っていました。今は食べ物は豊富だけれど、座りっぱなしでゲームやったりネットにはまったりしがちだから、筋肉が鍛えられないのかも。

全然話はかわりますが、歴史関連番組のご紹介です。在米日系人をあつかったドキュメンタリー、熱血酒井ディレクターの三部作の最後のエピソードが日本で再放送されるそうです。お時間ありましたら、是非。私は第二部の時に通訳で裏方で参加させていただきましたが酒井さんのお仕事ぶりには頭が下がります(息子さんも同業とのこと)。NHK Worldでの英語版の公開は4月になるそうなので、私はそちらをまちます。

BS1スペシャル「父を探して~日系人強制収容から80年~」
【BS1】3/25(金) 前11:00~11:49

[825] お話盛り上がって 投稿者: 小雪 投稿日:2022年 3月23日(水)09時40分
まっつん様 関東は厳しい節電とか大丈夫ですか 停電はしていませんか?

急に寒くなってきて大変ですね風邪などひかれません様に気をつけて下さい
ここ暫く投稿のお知らせが入って来ず(全く気ままな私のiPadです)
今掲示板を開けてお二人のお話の盛り上がり見せてもらい嬉しい限りです

恋山彦 惚れ惚れしますね 又見たくなりました 
DVDの売れ行きも好評だと聞いた事があります

Sayuliさん私も金曜日見せてもらいたいと思っています 見ないうちに何とも言えませんが
今この時期 振り返る事しっかりとした考えを持つ事大切だと思います 
良い情報有難う御座います

[823] Re: 銭形平次もあり!うねりを感じます。投稿者: Sayuli 投稿日:2022年3月22日まっつん様

たしかに物欲独占欲はわくかも。東映さんは血眼になって個人でアップしたYouTube上の動画を削除しまくっていますが、そういった紹介動画のおかげで、さらに見たいという意欲がわき、サブスクリプションや購買につながるというメリットもあるはずです。

小雪さん、素敵な画像をいつもありがとうございます。

小鹿のような御御脚に、締まった筋肉。バランスの取れた体躯からの決めポーズは凛々しい。(まっつんさんから引用)

そうなんですよねー。鍛え上げられていて、なおかつ踊りのしなやかさがあるところが、他の追随を許さない、橋蔵さん独走の領域です。フランス人の血が入った歌舞伎役者の足がやはり観客をほれぼれさせたそうですが、橋蔵さんのおみ足もまさにそうだなあといつもちらっと見えるたびに思っていました。今は食べ物は豊富だけれど、座りっぱなしでゲームやったりネットにはまったりしがちだから、筋肉が鍛えられないのかも。

全然話はかわりますが、歴史関連番組のご紹介です。在米日系人をあつかったドキュメンタリー、熱血酒井ディレクターの三部作の最後のエピソードが日本で再放送されるそうです。お時間ありましたら、是非。私は第二部の時に通訳で裏方で参加させていただきましたが酒井さんのお仕事ぶりには頭が下がります(息子さんも同業とのこと)。NHK Worldでの英語版の公開は4月になるそうなので、私はそちらをまちます。

BS1スペシャル「父を探して~日系人強制収容から80年~」
【BS1】3/25(金) 前11:00~11:49

[821] 情報有難う 投稿者: 小雪 投稿日:2022年 3月20日(日)10時20分
まっつん様 Sayuli様

嬉しい情報有難う御座います そうねえ確かにYouTubeで見ると又違う意味合いがありますね
それに 芸術祭参加作品でもある【海賊八幡船】は見応えが有りますね 
私も大好きな作品です
 沢山の方が見てくださると期待して ポスターなどご覧下さい

Sayuliさん毎回お手数ですが楽しみにしています 銭形平次17話も早速見ます

まっつん
作成: 2022/07/25 (月) 07:36:27
最終更新: 2022/07/25 (月) 07:42:07
通報 ...