【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

銭形平次 第148話「九尾の狐」が公開されました。

2 コメント
views
2 フォロー

皆様、遅くなりましたが銭形平次 第148話「九尾の狐」が公開されました。
※昨年11月に限定公開した話数となります。

https://www.youtube.com/watch?v=mB6TtPdqdzM

放送年:1969年2月26日
色:カラー
出演:大川橋蔵/八千草薫/林家珍平 他
原作:野村胡堂
脚本:大野 靖子/監督:長谷川 安人

今回もちょっと怖い冒頭のシーン。昨年にも限定公開されていますので、視聴数が10万の大台に乗っていてうれしい限りです。もっと長くたくさん、世界に向けて公開したら、どんどん再生数が伸びて収益がでるのに東映さんもったいないことをしていますねえ。

金は霧のゴールデンゲートブリッジを越えて、家族同様のフラメンコ仲間の妹さんの結婚式でのパフォーマンス。橋の上は濃い霧で心配しましたが、橋の向こうのヨットハーバーは橋もくっきり見えて、最高の気候でした。明日を考えて早く帰りたいと思いましたが、そこは特別。土日は、まず仕込んでおいた自家製酵母パンを2つ、フォカッチャを2枚、焼いて、ベイブリッジとリッチモンドブリッジを渡り、サクラメント方面へ。ホテルのチェックイン前に、前回もお世話になった大阪屋の金時を堪能し、いざパフォーマンスへ。満員御礼で、おかえりいただくお客様まで出たそうです。夜食に越南風冷やし中華Vermicelliをいただいて、いつも慌てて帰る時には味わえない仲間との時間を過ごすことができました。ホテルに戻り、シャワーを浴びようとしたら、なんとバスタブの蛇口がいきなり発射されて脛にあたり、一瞬何が起こったのかわからないくらいの驚き。疲れているし、もう一度服に着替えるのも面倒だしと思いましたが、やはり今しかないとてフロントに行き、別のお部屋に変えてもらいました。マリオットのビジネスホテル。荷物を運ぶカートもなければ人もいません。一人で1階の部屋から4階の部屋へ3往復するという日本では絶対にありえない事態となりました(泣く)。さすがアメリカ。。。 ただ、ベッドと枕は素晴らしく、ぐっすり眠ることができました。ビュッフェスタイルのアメリカ式朝ごはんを食べ、さらに内陸のAuburn(オーボン)へ。実は市内にあるワイナリーではもう何度もパフォーマンスしているのですが、いつも時間ぎりぎりで到着するため観光をしたことがありませんでした。金鉱で栄えた古き良き風情のあるダウンタウン。早めについて散策していると、地元の人が植木の奥に隠れた昔の馬の水飲み場を教えてくれました。車や鉄道の前は、馬が交通の手段だったわけです。おかげさまで日曜日も大盛況。仲間と少し散策をした後、メキシコ料理店で軽食をつまみ、月末のショーの話をしてから、片道185キロを2時間で一気にドライブして無事に帰宅。鳥たちはすでに寝ていました。

今朝はさすがに死んだようで。。。一日お休みをとることを決意。こうして投稿もできました。

日本はまだまだ暑いようですね。こちらは土曜日までは暑かったのですが、日曜日は秋らしい気候になっています。日本もお彼岸の頃までには落ち着くといいですね。

Sayuli
作成: 2024/09/17 (火) 15:29:33
通報 ...
1
おめめちゃん 2024/09/18 (水) 10:23:57 7dab3@71d7a

いつもありがとうございます。パソコンから、今日は朝からゆっくり見ることが出ました。今回も最後は、みんなでほのぼのした映像で、終わってましたね。
Sayuliさんは、遠い異国の地から、ありがとうございます。私の方も,従弟がニューヨークに住んでいて、10年ほど前にヒルトンに連泊して、お上りさんしてました。遠い場所でも、お互い近くに感じますね。こちらはまだまだ暑すぎる毎日です。お身体ご自愛くださいませね

2

ニューヨークいいですねえ。トランジットで一泊したことしかないんです。テクノロジーのおかげで距離感が変わりました。