【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

銭形平次 第137話「三日だけの子守唄」が公開されました。

2 コメント
views
2 フォロー

皆様、お待ちかね、銭形平次 第137話「三日だけの子守唄」が公開されました。先週から何度かトライしましたが、うまくいかなかったので改めてアップします。

https://www.youtube.com/watch?v=Q3cxG2L38mc

放送日:1968年12月11日
色:モノクロ
出演:大川橋蔵/八千草薫/林家珍平 他
原作:野村胡堂
脚本:浅井昭三郎/監督:佐々木康

今日から7月、今年も半分が過ぎてしまいました。
昨日の6月最後の日曜はサンフランシスコのプライドパレード。街中いたるところに虹色の旗が舞う6月を締めくくる大イベントになります。日本よりは進んでいるとはいえ、LGBTQの人への差別やヘイトクライムもいまだに残っています。かなり前になりますが、発砲事件が起こって中止になった年もありました。最近世界的にも国内も情勢が不安定な中、また何か起こらないといいなと思っていましたが、ニュースは特になくほっとしました。

今週は熱波が来るそうで、サクラメントで予定されていたショーは中止になりました(屋外エリアのため)。金曜日は屋内なのでおそらくこのままできるはずです。

Sayuli
作成: 2024/07/02 (火) 04:27:08
通報 ...
1
瑠璃 2024/07/05 (金) 16:17:13 cb3f9@3d3bc

Sayuliさんお忙しいですね。
こちらも今日は35℃の猛暑で屋内で過ごしてます。
それにしてもサクラメントは暑いですね!
以前10月に訪れたのに連日47~48℃で、熱くて頭が痛い程でした。
湿度が低く汗が出ないとはいえ、屋外での激しいパフォーマンスは無理でしょう。
中止になって良かったですね。
SFとかなりの気温差があるようで、お気をつけて頑張って下さい。

2
Sayuli 2024/07/06 (土) 01:25:12 5472a@1c186

瑠璃さん、コメントありがとうございます。47-48度は恐ろしいですね。車の上で目玉焼きができそうですね。アリゾナ並みです。サクラメントは日本の和菓子屋さんや日本のパン屋さんもあり、移民した人が多かったようです。

今朝、東京の気温(真夜中)をみたら25度。ああ、熱帯夜なんだなあと思いました。暑さに負けないようご自愛ください。