【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

銭形平次  第108話 「腐れ縁」が公開されました。

2 コメント
views
2 フォロー

皆様、お待ちかね銭形平次  第108話 「腐れ縁」が公開されました。

次々と罪人を捕らえて絶好調の万七。
裏にいて手助けしている男というのが、実は真の悪人で、酒に酔って万七が寝こけている間に御金蔵破りをやり遂げる。
平次は、お静や八五郎の心配をよそに、危険を承知で単身悪の拠点に乗り込む。

https://www.youtube.com/watch?v=Lc-gE2Pu4bM

放送年:1968年5月29日
色:モノクロ
出演:大川橋蔵/八千草薫/林家珍平/根上淳/近藤宏/遠藤辰雄
原作:野村胡堂
脚本:野上龍雄/監督:長谷川安人

年の瀬もますます迫ってきますね。先日鏡餅をゲットしました。あとは黒豆。間際になると殺人的な混みようなので、早めにおせちの準備をしておこうと思います。

ここのところ、Gazaの虐殺のツイートで暗い気持ちになりがちです。ホロコーストであれだけひどい目にあったのに、なぜ同じことをパレスチナ人にするのか、理解に苦しみます。昔はソーシャルメディアもなく知るすべがなかったけれど、今は刻々とひどい状況が世界中に知らされています。ロシアや中国までもが停戦を賛成した国連で、反対し拒否権を使ったアメリカという国の闇を思うとこうして暮らしていることすら嫌になります。棄権した英国も同じ穴のムジナです。清廉な橋蔵親方の作品を観てセルフケアしていかないと心がもちません。。。

皆様は橋蔵親方の命日をどのように過ごされましたか? 来週は討ち入りの日もありますね。
寒さ厳しい折、どうぞ大事いお過ごしください。

Sayuli
作成: 2023/12/10 (日) 15:42:08
通報 ...
1
小雪  2023/12/10 (日) 19:54:37 e84d8@d10d5

銭形平次#108 腐れ縁 のお知らせ 有難う御座います
 ふと 橋蔵丈特選かるたを思いだしましたので掲載しますね

御命日の7日の掲示板はお手製のお品や生前御愛用の遺品等掲示板に掲載
しました 未だご覧になっていない方はどうぞ 今回は早めに削除します

では上記のかるたです

画像1

 

2
yulish55 2023/12/12 (火) 17:32:29

小雪さん

リマインドありがとうございます😊
これからチェックします