【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube TV銭形平次#591 放映前後の橋蔵さまの出来事関連写真

6 コメント
views
2 フォロー

3日からYouTube瑠璃チャンネルでTV銭形平次#591 の疾風のおはる
をUPして下さっています 先ず始めに
     ゲスト名 実際の放映日時等のご紹介です

 銭形平次#591 疾風のおはる 放映日 s52年9月28日 フジTV午後8時
               ゲスト (敬称略)春川ますみ 風間杜夫

掲示板では放映前後日に記念の出来事がありお写真と共にご紹介します

その1
 #591放映の6日前の出来事 s52年9月22日

  橋蔵さまは大阪城西の丸庭園に寄贈 楠木3本を記念植樹されました

   西の丸庭園に寄贈植樹された芸能人は 大川橋蔵 長谷川一夫 

   おふたりのお名前が西の丸庭園の寄贈団体名・個人名一覧に記載
   されています 

  橋蔵さまの楠木はお堀を挟んで目の前に大阪城がそびえ立つ
   とてもいい場所です 桜の頃は1番素敵な光景になります

イ…①写真は5月紅つつじの可愛い花に囲まれた中央の石碑と
    左右奥に(大中小)と大きく育った楠木三本

  ②   石碑を拡大した写真

その2
 #591放映3日後の s52年10月1日〜26日 は

     新歌舞伎座出演十周年記念公演 大川橋蔵特別公演舞台上

ロ 橋蔵さま出演演目関連お写真以下4枚

   ① 三世相錦繡文章(さんぜそうにしきぶんしょう)   紫さん共演

   ② 舞台 銭形平次捕物控 身代り鴉

   ③     長唄 【鷺 娘】

   ④     舞台 鞍馬天狗 
    
        
   

 

小雪 
作成: 2023/09/03 (日) 05:30:22
最終更新: 2023/09/03 (日) 05:34:26
通報 ...
2
Sayuli 2023/09/04 (月) 05:13:30 7dd32@22627

小雪さん、いつもありがとうございます。
48歳にしてこの可憐さ!鞍馬天狗の凛々しさとの対比が橋蔵親方ならではで素敵ですね。

5
瑠璃 2023/09/04 (月) 17:05:44 cb3f9@3d3bc

小雪様こんにちは
鷺娘と鞍馬天狗のお写真を拝見して、「まぁ、可愛い鷺娘、なんと凛々しい倉田典膳!」と、感動しました。Sayuliさんと同じですね。

また「三世相錦繡文章」とは?
歌舞伎の演目は聞き慣れないものが多く、ググりましたが、実際の心中事件を脚色し舞台化したものなのですね。
切ないだけでなく、華やかなシーンもあるそうで、素敵なお二人を想像してます。
今回も橋蔵丈のご活躍ぶりをご紹介頂き有難うございました、いつもながら感動しています。

6
小雪  2023/09/04 (月) 20:26:36 e84d8@d10d5

Sayuliさん 瑠璃様もお返事メール有難う御座います
 最初この鷺娘のお写真を見て何て可愛らしいお顔に仕草何だろう
舞台で見たお客様がこれは銭形平次の橋蔵とは違うと言われたのも成る程と
思いました 鞍馬天狗は打って変わって凛々しいし私もおふたりさんと同感です 

平次親分のお顔はTV大阪で今日も放映されていますが殆ど変わりませんね
時々大写しのお顔の眼の輝き優しさに男の色気がありウットリします
 昨日今日と忙しくて中々YouTubeにもコメント出来なくて失礼しています