【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

銭形平次 第92話「玄刻の鐘」が公開されました。

2 コメント
views
2 フォロー

皆様、お待ちかね銭形平次 第92話「玄刻の鐘」が公開されました。

https://youtu.be/z_tq3Qh5u40?si=HGeNZBcsE8cgLORw

殺人犯として平次が捕らえた相手には、殺しの時刻の完全なアリバイがあった。釈放するも、男の挑戦的な態度が気にかかる平次。完全犯罪をもくろむ男VS銭形平次の勝負の行方は?

放送年:1968年1月31日
色:モノクロ
出演:大川橋蔵/八千草薫/林家珍平/雪代敬子
原作:野村胡堂
脚本:宮川一郎/監督:田坂勝彦

猛暑が続いているようですが、橋蔵親方の涼やかなお顔をみて涼をとっていらっしゃいますか? 

サンフランシスコに戻った日は珍しく24度(エアコンがないので暑く感じます)と高い気温でしたが、今日はどんより霧がかかって薄暗く、肌寒く、日本の暑い夏の日差しを恋しく思いました。今日はYouTube でダウンタウンやエンバーカデロなどの以前は人出の多かったエリアがほとんど閑古鳥状態(ビジネスもほぼ撤退)なのを見て、気が滅入りました。にぎやかで魅力的だったサンフランシスコに戻る日は来るのでしょうか?そうした影響もあってか、今日は出演予定だったイベントが中止になりましたので、空いた時間を使って、セスキ炭酸ソーダで台所の床や、オーブントースターの中をピカピカに磨いて少しすっきりしました。考えても仕方がないことはさておき、自分にできることをしていこう、と思う次第です。

では皆様引き続き、お体大切にお過ごしください。

Sayuli
作成: 2023/08/27 (日) 17:59:09
通報 ...
1
小雪  2023/08/28 (月) 13:11:29 e84d8@d10d5

銭形平次#92のお知らせ有難う御座います 
これは不気味ですね 犯人役の近藤洋介さんは映画旗本やくざでは
兄いと言って丁の目の三次(橋蔵さま)を慕っていたちょっとドモ役の
イメージだったので最初見た時は凄く違和感がありました

罪悪を犯した者程 自分の犯した事を反省するどころか己れにされた事のみ
恨みに思い絶対復讐を誓う今も昔もある見本の様なストーリーですね

サンフランシスコの気候現在の日本人はちょっと羨ましい位違うのですね
今も未だ冷房と言ってもエコ自動+1〜2で殆ど一日中かけています
こんな年は初めてです これまでは就寝時に切りタイマー1〜2時間で
朝まで大丈夫でしたが・・
今年は電気代もさる事ながらエアコンがこの夏潰れないか心配しています

2

小雪さん、どこかで見たことがあるようなと思ったら、映画の方にも出演されていた方だったんですね。

日本の暑さは10月まで続くと言われていますが、本当でしょうか?エアコンには頑張って乗り切ってもらいたいです。実家のエアコンも私がいた時から動いてますから、大したものだと思いました。政府にもエアコンの電気代補助を出してくれたらいいのに。命に係わることですから。使えないマスクなんか配るよりよっぽど国民のためになります。