【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

銭形平次第87話「女郎蜘蛛」が公開されました。

2 コメント
views
2 フォロー

皆様、おまちかね銭形平次第87話「女郎蜘蛛」が公開されました。すみません、送信していませんでした。

凶悪犯・蜘蛛の七兵衛が役人を殺して脱獄した。美しい女、不審な浪人、江戸を食いつめた男。果たして三人はその一味なのか? 桜町さんや山城さんが登場する、豪華な回です。

放送年:1967年12月27日
色:モノクロ
出演:大川橋蔵/八千草薫/林家珍平/桜町弘子/山城新伍
原作:野村胡堂
脚本:高橋稔/監督:田坂勝彦
https://youtu.be/G_AoAvyhgTA

こうしてみると、脚本や監督はいつも同じってわけではないような?

日本は相変わらず暑いようですね。今日も良いお天気で昼間、お散歩できる、17度。これが倍くらい暑い日本に行くということがいまだに想像を絶しています。暑さ厳しき折、皆様もどうぞお体大切にお過ごしください。

Sayuli
作成: 2023/07/25 (火) 13:52:09
通報 ...
1
小雪  2023/07/26 (水) 14:51:21 e84d8@d10d5

銭形平次#87 女郎蜘蛛 のお知らせ早速有難う御座います

ゲストはSayuliさんお気に入りの桜町弘子さん 東映女優さんの中で1番多く
TV銭形平次にも出演されていて懐かしく拝見しています 
今回は珍しく山城新伍さんの悪役ですね 

TV銭形平次の人気が長く続いたひとつの要因として私達の目にはそれまで
善役しか見た事がない男優女優さんが初めて悪役になったり又その逆
バージョンも有りで改めてその演技やメークの違いに感動し視聴者を飽き
させない番組だった事だとお聞きした記憶があります 

勿論橋蔵親分の絶大な魅力と工夫(投げ銭のスタイル 二丁十手 役柄の変化等々)
が最大の要因である事に加えてと言う意味です

2
Sayuli 2023/07/28 (金) 07:24:28 7dd32@27545

小雪さん、コメントありがとうございます。意外な配役で芸の幅を見せることができますね。当時のメーク技術もすごいなーと感心しながら観ています。それにしても平次親分でも、忍者でも、剣士でも、任侠でも、踊っても、殺陣をやっても、どんな役でも華がある橋蔵親方はやはり日本一ですね!