【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

銭形平次第86話「小さな幸せ」が公開されました。

2 コメント
views
2 フォロー

皆様、お待ちかね、銭形平次第86話「小さな幸せ」が公開されました。
https://youtu.be/Yl-Xq81G6EU

薬問屋に引き取られたみなしご。しかしその少年は人殺しの罪を着せられてしまう。
庶民の苦しみをよそに権力と暴利にうずめく欲望の渦から、平次は少年の幸せを守ることはできるのか?

放送年:1967年12月20日
色:モノクロ
出演:大川橋蔵/八千草薫/林家珍平/柳谷寛/菅井一郎/園佳也子/神戸瓢合
原作:野村胡堂
脚本:大野大/監督:田坂勝彦

日本は相変わらず体温越えの暑さのようですが、いかがお過ごしですか?
こちらは昼間はまあまあですが、夕方からは霧と風でウルトラライトダウンが必要です。
こんな状態で来月、無事に3週間日本で過ごせるのでしょうか?

金曜日にのんびりできるのは久しぶり。明日は日本人元同僚とポットラックで、近々アメリカ人の御主人を連れて日本へ永住帰国を決めた人の送迎会と卒寿を迎えられた元ディレクターの先生のお祝いを兼ねて大いに盛り上がりそうです。明後日はキッチンをリモデルしたメキシコ人のお友達のホームディナーに招待されています。久々に仕事なしの週末を楽しもうと思います。皆様も良い週末をお過ごしください。

Sayuli
作成: 2023/07/15 (土) 12:42:37
通報 ...
1
小雪  2023/07/19 (水) 20:39:59 e84d8@d10d5

Sayuliさん今回も銭形平次#86のお知らせありがとうございます
 高熱の身も構わずに一心に子供達の看護をするお静姉さんの姿と
お静の身を案じながらも一刻も早く犯人捕縛に奔走した平次親分
ラストシーンもおふたりの真心に胸打たれますね

2
瑠璃 2023/07/20 (木) 18:12:30 cb3f9@3d3bc

Sayuli様
楽しい週末を過ごされたことと思います。
日本は連日の猛暑で外出を控えてますが、娘家族4人が滞在中で家事に追われています(大汗)
娘達がTDLに行った日は37.5℃でしたが、大いに楽しめたそうで良かったです。
浅草寺、ジブリ美術館他東京は大好評、歌舞伎町タワーホテルも外人向けでユニークだったそうです。
Sayuliさんも目から鱗かもしれませんよ。
それでは故郷の味をしっかり満喫なさって下さいませね。