【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

銭形平次第79話「六番目の男」が公開されました

3 コメント
views
2 フォロー

皆様、お待ちかね銭形平次第79話「六番目の男」が公開されました。今回も粋な橋蔵親方の活躍ぶりが光ります。酔っ払いを演じても品のある事!それにしても、これまでにないほど難解な事件でしたね。

殺された大商人にたかっていた町のならず者を追う平次。しかしそのならず者もまた殺され、容疑者と思われた人間たちも次々と危険にさらされていく。
果たして事件の背後で笑う、六番目の男とは誰なのか!?

放送年:1967年11月1日
色:モノクロ
出演:大川橋蔵/八千草薫/林家珍平/中原早苗/遠藤辰雄
原作:野村胡堂
脚本:井手 潤一郎/監督:田坂 勝彦

https://www.youtube.com/watch?v=wwzjeIOh_h0

公開してすぐにシェアできる、つまり金曜日に何の予定もないのは実に久しぶりな気がします。サンフランシスコにも夏の恒例霧が降りるようになって、例年は晴れが多いエリアにまで、肌寒い初夏がやってきています。衣替えをしたのに、切るものに困ります。例年、青梅をいただいている元同僚の方のエリアは、湾とは反対側で夏らしく暑くなるのですが、今年は梅の花がたくさん咲いても、その後長雨で蜂が飛ばず、受粉されなかったため不作になっているそうです。店頭で観た梅も、450グラムが26ドルくらいと高めでした。

今月は怒涛のような忙しさでしたが、良いお友達に恵まれ、良い機会を与えられ、たのしく充実した5月になったことに心から感謝です。明日は今月最後のショーがあります。終わったら、少しゆっくり残り僅かな5月を楽しもうと思います。

皆様もお体大切にお過ごしください。次回は80話になります。

Sayuli
作成: 2023/05/27 (土) 15:45:54
通報 ...
1
小雪  2023/05/27 (土) 17:07:46 e84d8@d10d5

今回も早速銭形平次#79話のお知らせ有難う御座います
中原早苗さんと言えば直ぐ思い浮かべるのは 風の武士 ですね
隠密猫の女手先 何だかちょっと凄みがやっぱりお父さんに似ておられますねと
言ってもこの映画を最初見た時は藤尾純さんと親娘だったとは知りませんでした

サンフランシスコは霜の季節ですか こっちは暑くなって来ましたが週明けは
雨模様のようです 物価はこちらも何でも値上げです 
今1番高っと実感するのは私はちりめんじゃこ です 
スーパーでも国産は100g¥1000〜¥1200 します お供えに必要なので頭が痛い

次回のゲストは砂塚秀夫さんですね 
悪役になってもそうでなくてもちょっと気味悪く個性俳優ってところですかね?
私は御面相と話し方が少し苦手な俳優さんですお好きな方御免なさい

2
Sayuli 2023/05/28 (日) 02:58:58 7dd32@1faf9

小雪さん

そうでした、どこかで見覚えのあるような、と思ったら風の武士でした。お父様は幼いころ家を出てしまって、舞台女優のお母さまに育てられたとのこと。深作監督の奥様だったんですね。次回のゲストの方は漫画のキャラクターっぽいご面相ですね。

ちりめんじゃこ、ずいぶん高いですね。こちらでも日系のスーパーだとそのくらいの値段です。韓国系のスーパーに行くと450グラムで6-7ドルで買えます(ちりめんじゃこサイズから、小女子サイズ、煮干しサイズ?までそろっています。私は納豆ご飯の時、上にのせて混ぜてます(お醤油なしでも十分塩気があります)。今朝はさらに卵かけごはんにもしていたのでたんぱく質がたくさんとれました。悪天候で果物なども不作で高値続きですが、今週はメモリアルデー(戦没者記念日)にからんだ三連休のため、トウモロコシ6本1ドルという破格のセールもありました(BBQをする家が多いため焼きトウモロコシは必須です)。

3
小雪  2023/05/28 (日) 10:45:03 e84d8@d10d5 >> 2

私の愚痴にお付き合いくださって有難う御座います
こちらも果物も高くなってきています 
でも上手にお買物してちゃんと食事とっておられて安心しました
これからも身体に十分気を付けて頑張って下さい