【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube 橋蔵の若様やくざ ポスター他関連お写真

12 コメント
views
2 フォロー

お正月にふさわしい映画おめで鯛 鯛平さんUPして下さいましたのでご紹介です
橋蔵さま映画作品No.77  1961年(s36年)6月11日 公開です
幸せの手紙 学校中大騒ぎした事を思い出す懐かしいお話もあり楽しい物語です
皆様と一緒に楽しめたら幸いです 

小雪 
作成: 2023/01/04 (水) 06:44:45
通報 ...
2
治子安藤 2023/01/04 (水) 17:37:19 1edf4@60d80

小雪様こんばんは😃🌃今日も素敵な橋蔵若様のレアなポスターと写真の数々有り難うございました🙏映画の最後の若殿様の姿も素敵ですね✌️

3
小雪  2023/01/04 (水) 20:26:26 e84d8@d10d5 >> 2

お返事有難う御座います 
二代目鼠小僧の木村功さんも載せたくてね 
望遠鏡?一眼鏡?から見る若殿の歩く姿かっこよくて大好きです
おしまいがひらがなで出てくるのも暖かみ優しさがありお気に入りです

4
瑠璃 2023/01/04 (水) 22:02:37 4f509@3d3bc

小雪様こんばんは
早速の画像UP有難うございます。
コメディタッチのお茶目な鯛平さんが可愛いです😍
鼠小僧は橋蔵さんもお似合いですが、木村功さんのワイルドっぽいキャラクターも面白く、
千秋実さん、久保菜穂子さんと芸達者な方が脇を固めてるのでより楽しめます。
また、ラストでウキウキ江戸へ帰って行く若殿も微笑ましいですね🥰
UP後15時間で4400アクセス超はトミーマミーコンビ作品より多く、
皆さんの期待度が高いようで嬉しいです👍

5
小雪  2023/01/05 (木) 17:14:56 e84d8@d10d5 >> 4

嬉しいアクセス数のお知らせ有難う御座います
何だかウキウキしてきますね  全然違う役柄の水戸黄門と若様やくざ
同時にYouTubeにUPされて双方とも好評のアクセス回数 
こいつあ−春から縁起がいいわい と何方かの声が聞こえて来そうですね 

6
木村淳子 2023/01/05 (木) 20:14:45 2fe5d@747e4

橋蔵様は”若様“が、良く似合います💕
「若様侍捕物帖」とか、新吾シリーズだって結局、若様だし…。
幼い頃は、すべて混同して見ていました。💦
苗字が同じだから、東映の大川社長が橋蔵様の、お父様で、大川恵子さんがお嫁さんと勘違いをして、母に笑われた事もあります。
今回は、かなりドタバタで面白いですね
お茶目な橋蔵様、大好き💖です。

7
小雪  2023/01/05 (木) 21:05:12 e84d8@d10d5 >> 6

何と言っても品格がありますものね お顔にも姿も仕草にも態度にも全てに
歌舞伎時代から舞台は勿論普段でも常に品格を大切に心がけておられたのですものね
木村淳子様はこの映画初めてとコメントに書かれていたので楽しみも一入ですね
水戸黄門の素敵な副将軍中将綱條公も掲示板にお写真載せていますご覧下さいね

8
木村淳子 2023/01/05 (木) 23:48:29 2fe5d@747e4

ありがとうございます。
水戸黄門も見ましたよ。
名君光圀公と良い親子でしたね。
オールスター出演で楽しい映画でした、👏👏👏

9
小雪  2023/01/06 (金) 21:29:13 e84d8@d10d5 >> 8

光貞公と光圀公のお話を聞きながら
父上様側少し控えて座しておられる綱條公のあのシーンも温かみがあって大好きです

ところで話が違いますが淳子さんはTV大阪銭形平次はご覧になれるのですか?
私は大阪高槻ですので見れますがよかったら差し支えない範囲でお住まい教えて下さい

11
木村淳子 2023/01/06 (金) 22:30:09 2fe5d@747e4

現在は千葉県です。
東映ユーチューブの「銭形平次」なら見られますが…。(^_^)/

12
小雪  2023/01/06 (金) 22:52:17 e84d8@d10d5 >> 11

お返事有難う御座います 
同じ関西でも見れる範囲が限られていますが千葉では無理ですね
東映YouTubeは第1話から順に放映されていて毎週沢山のコメントで
好評でずっと見れるといいですね 
こちらでもSayuliさんが紹介してくれていますので又ご覧頂ければと思います