【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

テレビ大阪銭形平次1月5日から1月13日 635話~640話ゲスト

6 コメント
views
2 フォロー

今年初めての投稿です
今年も皆さまと橋蔵さまの素晴らしさについてお話しできたらと思います
どうぞよろしくお願いいたします
テレビ大阪での銭形平次もいよいよ終わりに近づいてきました

1月5日635話、6日636話、9日はお休み
10日637話、11日638話、
12日639話、13日640話という放映です
きよぴーさんの情報によりますとこれでいったん終了ということなのでとても残念です、画像1
早く再開してくれるようテレビ大阪に
要望したいと思います

みのり
作成: 2023/01/03 (火) 20:22:41
最終更新: 2023/01/03 (火) 20:26:32
通報 ...
1
小雪  2023/01/03 (火) 22:26:52 e84d8@d10d5

TV大阪 銭形平次の毎週ご紹介有難う御座いました 
641話から646話まで私の一推し作品一杯なのに残念ですね 
何回か電話でもせめて650話迄とリクエストもしていたのですが
又の機会に望みをかけまししょう お疲れ様でした

他のタイトルにお顔見せて皆様と橋蔵さまの素晴らしさ語り合って下さい

2
Chiko 2023/01/05 (木) 10:22:01 b8c3d@8fcc4

みのり様、テレビ大阪の番組予定をお知らせいただき、有難うございます。640話で終了とのことで残念ですが、視聴者の要望の声が番組編成に反映されるそうですので、次回は、小雪さんの一推しの641話からのスタートを希望する声をあげていきたいと思います。
感動のエピソードが目白押しでした。
地域限定なので視聴出来ることに感謝して、再開を楽しみにしています。

3
小雪  2023/01/05 (木) 12:53:40 e84d8@d10d5 >> 2

すみません 小雪一推しとは表現がちょっと違っていました
小雪選りすぐり(他にもありますので))の銭形平次です 例えば
641話 生きるは銭形平次この回のみ出演の丘さとみさんゲスト
642話643話のストーリーもいいですし643話は風間杜夫さんゲスト
644話 にせ平次奮戦記 で橋蔵さま二役で面白く人情溢れる物語
645話 母娘草紙 菅井きんさん松原智恵子さんの訳有り母娘物語です
 この回全部はダビングしてもらっていますのでもし機会があれば
 差し上げますよ

4
Chiko 2023/01/06 (金) 13:30:35 b8c3d@8fcc4

表現不足で失礼いたしました。
昨年7月、521話から放映が始まり、感動の回が数多くありました。641~646話がお薦めとお聞きしたので、次回は641話からスタートしてほしいとテレビ局に希望を伝えました。
丘さとみさんの出演は1回だけなのですね。その後の名だたるゲストの方々との共演も楽しみです。
再開が決まらないようなら、機会があれば観せていただきたいです。ご好意有り難うございます。

5
小雪  2023/01/06 (金) 16:54:38 e84d8@d10d5 >> 4

表現不足なんて全然大丈夫ですよ 今までの放映にも沢山感動のストーリー
ありましたね 今日618 619 を見ていたのですが 618話の男の勲章も感動しますね
619話の母子笛 の息子同心役が紫さんの御子息藤間文彦さんですがご存知でしたか?

大川橋蔵公演で全く同じではありませんが母と子の悲しいストーリーがあります
その時の罪人の母役は紫さんその息子役はやはり藤間文彦さんが見習い岡っ引き
で親子共演されています

6
Chiko 2023/01/06 (金) 21:58:08 修正 b8c3d@8fcc4

619話の沢村源次郎役が、藤間文彦さんで藤間紫さんの御子息とは、始めて知りました。
テレビに出演された多くの方が、大川橋蔵公演の舞台にも、出られているのですね。

私は、約1年は橋蔵さんの出演作品を探して1作品でも観るのが最優先でした。昨年から少し余裕が出来て、時系列で各作品の情報や、共演の俳優さん、時代背景など、知るようになり、ロケ地にも関心が湧いています。ファンの皆様のコメントや情報から教えていただく事が多く感謝しています。