【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

我が輩はチコである(3) ドライの巻ウエットの巻 大川チコ

15 コメント
views
2 フォロー

とみい  s32年8月 (2巻2号) に掲載

① 大川橋蔵後援会会報誌 とみい(2巻2号) の表示 ふり袖太鼓
② とみい 誌掲載お写真 ふり袖太鼓 若さま
③〜⑤  我が輩はチコである ドライの巻 ウエットの巻

 画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

 

小雪 
作成: 2022/10/24 (月) 17:06:58
通報 ...
1
小雪  2022/10/24 (月) 17:42:52 e84d8@d10d5

皆様はこのお話を読まれてどんな感想をお持ちでしょうか? 

私はドライの巻はうんうんうんその気持ちよくわかるってニヤニヤです

ウエットの巻は何度読んでも涙が溢れてきます橋蔵さまの優しいお気持ちも嬉しくて

私も田舎で私が育つ頃は裕福ではなく映画を見に行くお金など親に言えませんでした
でも近所のおばちゃんにも映画館の方にも可愛がられ映画は沢山見せて貰いました

橋蔵さまの映画がかかると連れて行って貰った事を思い出し幸せだったと感謝しています

2
えっちゃん 2022/10/24 (月) 18:31:14 246da@e780c

素直な心をお持ちの、お嬢さんと橋蔵様に頭が下ります。
普通人はカッコつけたがるもの、お嬢さん今でもお元気でいらっしゃるかしら。
私達優しく思いやりのある橋蔵様のファンで要られて幸せに思います。
チコちゃんも優しいご主人に飼われて幸せですね。
チコちゃんの親は橋蔵様が歌舞伎時代に買い求めたワンちゃんでしたかしら。

3
えっちゃん 2022/10/24 (月) 19:14:33 246da@e780c

明後日から二泊三日で民生の研修旅行に、鳥取、城崎方面行ってきます。我が地区の会長さんも橋蔵様のファンなのであります。昨年の研修旅行のときの雑司が谷のお墓の話しで、知ったしだいです。だっていい男だからですって。

4
小雪  2022/10/24 (月) 19:35:16 e84d8@d10d5

えっちゃん様

 もう暫くお待ち下さい我が輩はチコである(6)にチコちゃん親子の写真がでます

 近くに橋蔵さまファンの方がおられお幸せですね
 2泊3日の旅でお話弾みますね 民生委員もされているのですか?
 一杯楽しんで来て下さいね お返事コメント有難う御座います
 

5
治子安藤 2022/10/24 (月) 19:36:44 1d295@60d80

小雪様こんばんは🌙😃橋蔵様はお優しい方ですね。お手紙を書いたお嬢さんは、今でも橋蔵様のことは忘れないでしょうね。封筒の中に映画の切符代を入れて返信、橋蔵様のお気持ちが分かります😀私もファンで良かったです😌💓良いお話しを教えて下さり有り難うございました。

6

私もこの資料はあります、ウエットは涙涙です確かお金を200円送られたと思います。橋蔵様も泣きながらてがみを読んでいたと記憶してますが、橋蔵様のお人柄いいですね、このお方のファンで幸せです、小雪さんありがとうございます

7
きよぴー 2022/10/25 (火) 20:47:36 75934@43cfd

寒くみぞれが降ってる中を、記者の方と
お二人でお食事に出掛けられた時の事、
橋のたもとに、親子が前に入れ物を置き、
座って居たのに気がつき、そっとポケットから、千円札を取り出し失礼だけどと、
前の入れ物にそっと入れて立ち去られたとの事、
それを見ていた記者の方が、僕らは全然
気が付かないのに、
橋蔵様はポケットから何気なく、6~7枚はあったのではとおっしゃつてました、
こう言う記事を胸が熱くなり、流石橋蔵様 と込み上げて、涙がポロリ┅
本当に素敵な橋蔵様、大好き💓♥️❤️

8
小雪  2022/10/25 (火) 21:58:34 e84d8@d10d5

治子さん冨さん
お返事コメント有難う御座います みんな同じ思いですね 
橋蔵さまを知れば知る程ファンである事に誇りを持てますね
 橋蔵さまが封書に入れられたのは百円札が三枚と書かれていたので300円でしたね
 金額の多少では無いのですが一応橋蔵さまの事ですので正確に(爆笑)
きよぴーさん
 いいお話聞かせて頂き有難う御座います 
 何だか新吾二十番勝負を見ている様な気持ちがします
 顔良し芸良し心良しその上書画も素晴らしく
 「天は二物を与えずと聞きますがこの方は別ですね」と
橋蔵さまの楽焼絵皿を見ながら感心された山形の古窯の女将さんの言葉が思い出されます

9

三百円でしたか、すみません随分前に、読みましたから記憶をたどりながらでしたから、失礼しまし、お返事に、お金なんかいれてごめんなさいと、近くの東映がわからないから、このお金で映画みて、余ったお金でキャラメルでも買ってくださいとね、そのような、事が、記載されてました、
小雪さんどうでしょうか?違いましたら、訂正お願いします、

きょびーさんそのお話いつきいても、胸が熱くなりますね、
どうぞ、ではなく上から目線でなく、失礼ですがこの、一言が、相手の、人間としての尊厳をまもってますよね、橋さま〜、持って生まれた、生格でしょう

10
きよぴー 2022/10/26 (水) 07:19:02 75934@43cfd

皆様、おはようございます🙇‍♂️
橋蔵様に関しては、この様なお話しは
一杯おありなんでしょうねぇ、
して上げたではなくさせて貰ったと言う
お気持ちなのでは、
そう言う控えめな、橋蔵様が素敵です💐
又、良いお話しお聞かせ下さい🎶🎶🎶

11
瑠璃 2022/10/26 (水) 20:07:43 4f509@3d3bc

こんばんは
有名人だと大々的な目立つ寄付をされる方が多いですが、
橋蔵さんは目立たないように水面下でさりげなくされてた。
と、いうのを読んだことがあります。
やはり、そうだったのですね。
普段から労わりの気持ちがないと、
きよぴーさんのお話にあるような親子さんの姿は目に入らないですよね。
橋蔵さんの優しいお人柄は良く知ってるつもりでしたが、
チコちゃんと両方を拝読し、またまた感動しました。

「ふり袖太鼓」の橋蔵さんも笛を吹いてる姿が素敵でしたね。
東映チャンネルで放映があったのに、録画してなくて残念です。
お写真を見る度に、観たさが募ります。
東映チャンネルにリクエストしておきますね

12
小雪  2022/10/26 (水) 20:47:36 e84d8@d10d5

瑠璃様
 お忙しい中早速のお返事コメント有難う御座います
 橋蔵さまの優しいお気持ち伝わりますね
 次のチコちゃんも面白いお話 楽しみにしていて下さいね
 ふり袖太鼓の余分有ると思います 後日連絡しますね

13
きよぴー 2022/10/27 (木) 08:04:03 75934@43cfd

瑠璃様おはよう👋😆☀️ございます、
本当に橋蔵様は素敵なお方様です😆🎵🎵
ファンの方にも素敵な方がいらっしゃいます、ある公演の時、楽屋入りの橋蔵様を見つけ、ファンが橋蔵様を囲んで動け無くなり困っていた時、一人のファンの方が
「橋蔵様は、時間がありません、道おあけ下さい」と声をかけると皆様がさっと引かれたそうです、
帰る時に、偶然橋蔵様がその方と会い、
サインしましょうかとお声をかけられたそうです、その方は「お疲れでしょうから
又、で結構です」とおっしゃつたそうです、
橋蔵様は凄く嬉しかったとの事、
橋蔵様ファンの方は素敵なお方が多いですね😆
瑠璃様、(振袖太鼓)は余分に持っています
私の連絡先は小雪さんにお聞き頂ければ┅

14
小雪  2022/10/27 (木) 10:51:53 e84d8@d10d5

きよぴーさん ありましたしちゃんと見れたので他の分と一緒に送ります
 お気遣い有難う御座います 

15
瑠璃 2022/10/28 (金) 20:57:06 4f509@3d3bc

きよぴー様
ご配慮ありがとうございます。🥰
小雪様から頂けるようで嬉しいです。