【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

太秦ふたばの事

16 コメント
views
2 フォロー

小雪様にお聞きします。
昨年暮れ、お墓参りでお会いした90歳過ぎのおばあちゃまが、お孫さんと橋邸を見に行きたい、出来れば撮影所の橋蔵桜も見てみたいとの希望でしたが、撮影所は無理とおもいますと連絡しまして、そばに橋様が好きだった太秦ふたばはいかがと、するとそこで食べる事が出来るかとの質問、如何でしょうか教えて頂きたいと思いますが・・

えっちゃん
作成: 2022/10/05 (水) 20:04:17
通報 ...
1
小雪  2022/10/05 (水) 22:12:50 e84d8@d10d5

えっちゃん様
 太秦ふたば ってこのお店の事ですか 
 他にあれば知りませんがそこは小さいお店で販売だけだったと思います
  画像1

3
きよぴー 2022/10/06 (木) 08:22:27 75934@43cfd

えっつちゃん様のお話しをお聞きしていると、そのお方が羨ましい限りです。
ご家族の方のお優しさ、凄いですね😆
橋蔵様の色々な思い出がおありなんでしょうね、豆大福も、橋蔵桜、平次のお家も
北白川の旧橋蔵邸も拝見したいでしょうね
是非、お望み叶うと良いですね😆

4
えっちゃん 2022/10/06 (木) 09:04:47 246da@e780c

皆様お優しい方ばかりで感謝申し上げます。
早速報告させていただきます。
ありがとうございます。
これも橋蔵様の御縁なのですね。

5
きよぴー 2022/10/06 (木) 09:15:09 75934@43cfd

神戸にお住まいのお方とお聞きしました、一度お話し、してみたいものですねー

6
えっちゃん 2022/10/06 (木) 09:18:50 246da@e780c

きよぴーさま
連絡してみますね。

7
きよぴー 2022/10/06 (木) 10:45:33 75934@43cfd

ありがとう😆💕ございます、お手数お掛けして申し訳ないです、
楽しみにしています🎶

8
小雪  2022/10/06 (木) 10:49:57 修正 e84d8@d10d5

えっちゃん様 このお店で合っていたのですか?
 
きよぴーさん一緒に行きましたがお客様が一杯で
 豆大福買うのが必死でよく覚えていないのですが
 お店で食べれる場所があったか覚えておられますか?

9

えっちゃんさま、春に映画村へ行きました、平次の家は有りますよ
銭形平次最終回ラストシーンでお伊勢参りで終わりますが、その日本橋から、中村座まで出演者とニコニコしなが、橋さま歩かれてますが、映画村で日本橋から、中村座まで歩いたらいかかでしょうか、私も歩きましたが楽しかったですよ、来月また映画村に行きますから歩く予定です、
90さいの御高齢の方幸せですね、

10
きよぴー 2022/10/06 (木) 12:53:52 75934@43cfd

小雪様
あのお店は、凄く小さいお店でしたね、
沢山のお客様その時大変な事になっています、私の記憶では、お店で食べる場所は
無かった様に思います?

11
えっちゃん 2022/10/06 (木) 13:18:44 246da@e780c

いやー持つべきものは・・有り難いことです。
小雪様!あってます。
橋蔵様が良く買われたお店でしょ。
皆様教えて下さり私も行きたくなりますよ。
おばあちゃまは幸せものですね。
やはり長生きするものです。
富様はお近くにお住まいなのですか?
うらやましい。
本当に、本当にありがとうごさいます。

12
きよぴー 2022/10/06 (木) 14:39:56 75934@43cfd

豆大福屋さんのお電話番号です、
075-861-3349です、お電話なさったら
詳しい事聞けるのでは┅

13

いえいえ、私は、倉敷在住です、春は、静岡の橋蔵さまファンの方に、連れて行ってもらいました来月は、やはり橋蔵さまファンの方で倉敷から西へ3つめの所へいらっしゃる方と2人でいきます
共に、橋蔵さまファン歴60年以上です、
えっちゃんさまは、東京の方ですか?

14
えっちゃん 2022/10/06 (木) 15:19:14 246da@e780c

素敵な所にお住まいですね。若いころにいきました。
わたしは生まれた時からずーと東京育ち。橋蔵様の眠っておられるところと同じ区です。多分ファン歴は同じ位だと思います。ひたすら一人思い出にふけっております。
昔の楽しかった思い出は色あせませんね。いつまでも中学、高校の頃の橋蔵様の思い出は忘れません。
映画が橋蔵様にとっていい作品にめぐまれたころにファンなっていたのが良き思い出です。
また、すてきな話題をお知らせくださいませ。たのしみにしております。
富様ってまさか富成さんからではないですよね。考え過ぎかな?

15

ふ、ふ、ふ
そうですねよ、何しろ橋蔵きちがいだからね、
雑司ヶ谷が地価ていいわね、会いたくなれば何時でも行けるから、
私達は、東京へ行った時くらいです、なにをさておいても、雑司ヶ谷へ行きます

京都は、わりと、行きやすいまぁまぁ近いうちです
今月半に、北白川へいきます、
橋さま邸のドングリ拾いにです
吉田神社や、竹中稲荷も、ロケ地だから行く予定です
いつか、ご一緒しませんか?

16
えっちゃん 2022/10/07 (金) 02:56:46 246da@e780c

お誘いお待ちしております。
橋様ツァーと行きますか。