【21卒】×KASUMI 掲示板 検索除外

【外務省】事前面談会参加者集まろう

144 コメント
views
0 フォロー

本スレッドは、×KASUMI(https://www.xkasumi.com/media)が管理していますが、常時コメント内容の閲覧・規制などは行っておりません。また誰でも見れる設定になっているため、良識の範囲内での発言をお願いいたします。もし何かあった場合には、カスミの質問箱(https://t.co/s7a4PvbIah?amp=1)まで。※場合によっては対応いたしかねます。

匿名小役人
作成: 2020/06/22 (月) 22:43:59
通報 ...
  • 最新
  •  
97
匿名小役人 2020/06/25 (木) 10:47:39 46f26@14244

面接死にました💦
めっちゃ緊張しちゃいました
多分お祈りです

99
匿名小役人 2020/06/25 (木) 21:14:22 3ecef@d4663 >> 97

うおお、遅くなっちゃいましたが最後まで頑張ってください!!上手く行くことを祈ってます!!!

98
匿名小役人 2020/06/25 (木) 17:49:17 79320@aa5e3

3日目の方どうでしたか〜??

100
匿名小役人 2020/06/26 (金) 07:47:13 5888e@bf0b4

今日回る方いますか?

101
匿名小役人 2020/06/26 (金) 08:08:35 79320@89763 >> 100

今日回ります!

102
匿名小役人 2020/06/26 (金) 08:27:37 5888e@bf0b4 >> 101

頑張りましょう!

103
匿名小役人 2020/06/26 (金) 08:34:38 79320@31820 >> 101

お互い頑張りましょうね!

104
匿名小役人 2020/06/26 (金) 08:45:33 ddf1e@3fab5 >> 101

自分も今日です!!

105
匿名小役人 2020/06/26 (金) 08:51:30 5888e@bf0b4 >> 100

最後まで頑張りましょう!

106
匿名小役人 2020/06/26 (金) 12:50:33 5888e@bf0b4

もう人事面談終わった人いますか?どうでしたか?

107
匿名小役人 2020/06/26 (金) 12:55:41 79320@89763 >> 106

人事面談終わりました!
ほとんど予想外のこと聞かれるので
素直に答えるしかないです。
結構体力使います。

108
匿名小役人 2020/06/26 (金) 12:56:28 5888e@bf0b4 >> 107

ありがとうございます!
覚悟して挑んできます……

109
匿名小役人 2020/06/26 (金) 12:56:52 79320@89763 >> 107

がんばってください!!!

110
匿名小役人 2020/06/26 (金) 12:59:03 5888e@bf0b4 >> 107

頑張ります!

111
匿名小役人 2020/06/26 (金) 14:21:51 044ff@5f4aa

人事面談の後、電話して終わった旨を伝えましたか?

113
匿名小役人 2020/06/26 (金) 14:28:52 69f03@c93ff >> 111

原課の後だけだと思います。

114
匿名小役人 2020/06/26 (金) 14:30:04 044ff@5f4aa >> 113

ありがとうございます。連絡来るのを待ちます…

112
匿名小役人 2020/06/26 (金) 14:27:42 69f03@c93ff

出口アンケート見て思いました。これ、100人以上投票してるの不自然じゃない?見る専の人もいるかもですが、受けた人全員ここを見て、更に投票するなんてことあるのかしら。

115
匿名小役人 2020/06/26 (金) 14:31:17 5888e@bf0b4

人事面談ニコリともされなかった……

116
匿名小役人 2020/06/26 (金) 14:40:54 69f03@90dc0 >> 115

何歳くらいの方でしたか

118
匿名小役人 2020/06/26 (金) 15:02:13 5888e@bf0b4 >> 116

二十代後半から三十代くらいの方でした

117
匿名小役人 2020/06/26 (金) 14:45:22 044ff@5f4aa

出口面談何時からでしたか??

119
匿名小役人 2020/06/26 (金) 15:06:26 147a1@49a18

男性でしたか?同じ人かも…

120
匿名小役人 2020/06/26 (金) 15:08:41 5888e@bf0b4 >> 119

男性でした

121
匿名小役人 2020/06/26 (金) 15:31:48 54084@19534

午前中 人事 午後 原課一回
でした。原課後1時間ほどで出口面談で、力を出し切れていない評価を頂き一応進めました

122
匿名小役人 2020/06/26 (金) 15:35:41 5888e@bf0b4 >> 121

第2ターム頑張ってください!

131
匿名小役人 2020/06/26 (金) 19:54:20 54084@d2e03 >> 122

ありがとうございます。孤独な戦いになると思っていましたがこのような場の存在は精神的にもありがたいですね…がんばります

123
匿名小役人 2020/06/26 (金) 16:08:21 044ff@5f4aa

出口面談は、20時以降とみたいた方が良いのでしょうか。

124
匿名小役人 2020/06/26 (金) 16:53:34 5888e@bf0b4

もう出口面談やった人はおりますか?

125
匿名小役人 2020/06/26 (金) 17:10:10 45ff0@6cac8 >> 124

私は割と人事面談も業務説明会も早い時間帯だったので出口面談は終わりました。

126
匿名小役人 2020/06/26 (金) 17:21:16 5888e@bf0b4 >> 125

お疲れ様でした

127
匿名小役人 2020/06/26 (金) 17:26:37 f8c98@2450d

極めて高く評価しています。/最高の評価です。以外の評価でこれまでの官庁訪問で内定を貰えた方っているのでしょうか。その2つ以外は3クールで落とされると聞いたのですが。

130
匿名小役人 2020/06/26 (金) 19:23:40 ef9cf@90dc0 >> 127

誰に聞いたんですか?

128
匿名小役人 2020/06/26 (金) 18:05:25 044ff@5f4aa

第2タームで良い結果を残すと、第3タームに呼ばれるという認識で合っていますか?

129
匿名小役人 2020/06/26 (金) 18:40:50 5888e@bf0b4

切られました!皆さん頑張ってください!

132
匿名小役人 2020/06/26 (金) 20:46:57 3462e@cee3c

引き続きアンケートへのご協力をお願いいたします。
選択肢(候補案)を追加してくださった方ありがとうございます。
投票先の変更をされる方は別ブラウザから投票をし直し、その際に一言コメント欄に「○○からの変更」とお書きください。
http://tagvote.grinspace.jp/Cb01_Vote?Key=d431d4ea3edc459d8a389dccdde37784

133
匿名小役人 2020/06/26 (金) 22:33:23 f7a38@cee3c

内定出たT大生いるって本当ですか?外就のスレに書いてあるのですが。

136
匿名小役人 2020/06/27 (土) 08:46:31 b8a36@5844e >> 133

他省なら出てるのは知ってるんですけど、外務省はどーなんですかね、

137
匿名小役人 2020/06/27 (土) 08:56:53 06578@3c898 >> 133

ネットではなんとでも言えるし、話半分に聞いた方が良いのでは。

134
匿名小役人 2020/06/27 (土) 00:09:16 9c190@66e2a

アンケート作っていただいた人には申し訳ないですけど、人が言われた言葉を気にしたり、ましてやそれでマウント取り合うみたいなのはマジで精神衛生に良くないと思うので、噂とかに惑わされずに自分がもらった言葉を字義通り受け取って次につなげるのがいいんじゃないかなと思います。

135
匿名小役人 2020/06/27 (土) 00:29:26 d9ebc@90dc0 >> 134

まあね、実際正しく答えているかどうかも怪しいし、へぇーと思う程度にします。

138
匿名小役人 2020/06/27 (土) 10:10:47 98d97@490cb

134さん、135さん、137さん
本当にそう思います。アンケートやこちらのスレを片目に参考にしつつも、特に今年はイレギュラーなことも多いですし、自信を持って自分のことに集中するのが良いでしょうね。

139
カスミ運営 2020/06/27 (土) 22:40:07 7a0c4@1bbbc

ーーーーーーーーーー
🔥第1タームの結果アンケート🔥

お世話になっております。こちらの掲示板を運営しているカスミです。
皆様、第1タームお疲れさまでした。
第1タームの結果に関するアンケートを作成致しましたので、ご回答いただけますと幸いです。

👇👇
https://xkasumi.com/liff/polls

*予定している機能(明日公開予定)
省庁ごとの
①訪問日と通過数の関係
②既合格未合格と通過数の関係
③出口評価の割合
ーーーーーーーーーー

140
匿名小役人 2020/06/29 (月) 13:30:12 3ecef@3734d

第二クール1日目のみなさん頑張ってください!

141
匿名小役人 2020/06/30 (火) 17:51:49 7b689@4fe00

今まで外務省第2ターム本省で受けられた方々にお伺いさせて頂きたいのですが、どのくらいの受験生がいらっしゃいましたか?第3タームでグループディスカッションするとのことだったので、一部屋分の人数に収まるくらいになるのかなと当方勝手に予想しております。もし宜しければ参考にさせて頂けましたら幸いです。

142
匿名小役人 2020/07/01 (水) 17:48:58 ddadf@92e7f

ボーダー勢どれぐらいおる?

143
匿名小役人 2020/07/01 (水) 17:53:59 69772@dbfbc

グループディスカッションとなると、例年であれば何人か切られるけど、今年はどうなるのかな

144
匿名小役人 2020/07/02 (木) 15:34:24 ddadf@92e7f

毎年当落線上にいる人のほとんどが落ちるって認識でいいんですよね?