ウッディーズCafé (憩いの山小屋)

エンジンチェーンソーの購入について / 17

18 コメント
views
0 フォロー
17

手口も巧妙化していて、先日楽天のショップでPC部品を買ったのですが、開封済みの不良品が送られてきました。返品の連絡をしても音沙汰なし、返品返金の再三の連絡でやっと返信が来ました。返品したらチェックして不良品と認められれば返金すると言っていたが、返品したのに音沙汰なし。再三のメールも無視され、電話も通じず、楽天のカスタマーサービスにも応援を要請したが、カスタマーサービスも振り回されてグダグダになってしまいました。
その間1ヶ月以上進展しないので、ついに本気を出しました。消費者センターやカード会社も巻き込んで徹底抗戦し、最終的に返金を勝ち取りました。
金額がどうのというよりも凄いストレスです。このショップは今でも営業していますが、不良品を売りつける詐欺常習犯のようです。多くの客は泣き寝入りしているようですが、それも見込んでのことでしょうね。許せん。

通報 ...
  • 18

ひどいっすね。そういうブラックショップは楽天側でブラック指定にして
    販売させないようにするとかしないんでしょうかね。😠