リクエスト広場

REST APIに更新リスト取得・ページ巻き戻しを追加希望 / 1

2 コメント
views
4 フォロー
1
弥七 2022/08/17 (水) 20:04:43

更新リスト取得:単純にページ名と更新時刻のリストを最新n個取得できるかたちでかまいません。もし parameterを取れるのであれば diff flagなどを用意して Trueである場合には変更内容も jsonに含めていただけると最善です

REST APIでページリストが取得できます。

curl "https://api.wikiwiki.jp/<wiki-name>/pages" \
-H "Authorization: Bearer eyJ0eXA..."

ページ名とtimestampが帰ってくるのでそれをソートしたらどうでしょうか?

{
  "pages": [
    {
      "name": ":config",
      "timestamp": "2022-01-01T00:00:00+09:00"
    },
    {
      "name": "FrontPage",
      "timestamp": "2022-01-01T00:00:00+09:00"
    },
    ...
  ]
}

ページ巻き戻し:これは荒らしであると判断できる場合に現在では過去の内容を取得して新しく書くというかたちになるため、巻き戻したのか追記したのかわかりません。これは履歴管理的にも困りますので、現在差分ページにあるような巻き戻しリンクに対応した APIをお願いします。

これはちょっとわかりません。
REST APIで自動化できそうですがどうでしょう?
定期的に監視して更新があったページ内容を取得して保存、荒らしだと判断したら、荒らされる前の内容をアップする。
差分も作っておけば、いろいろできそうです。

通報 ...
要望は具体的な提案や理由を書いて下さい。
×