WIKIWIIKIユーザー助け合い掲示板

管理人譲渡について

1 コメント
views
1 フォロー

wikiに置いて編集方針で議論がなされてる最中に突如管理人が変更になり、
議論中の一人が管理人となりました。(その事実は他の人にIDで指摘されるまで公言せず、他人のように見せかけていました)
その直後にその方の意見に有利な運営方針をたて、事実上その方の意見が完全に通る形となってしまいました。
前管理人の方とは連絡が取れない状態が続いていたのですが、その方は「前管理人から喜んで譲ってもらった」と言っていますが
前管理人の方にDMを送りましたが連絡がとれていない状態です。
正直な話、管理人長期不在の時の措置でパスワードなどを入手し、無理やり管理人となったのではないかと疑問の声が
湧いている状態です。

さて、本題の質問なのですが、運営に問い合わせることによって運営がその方に管理人権を移行させたのかどうか調べる手段はありますでしょうか?(問い合わせた場合に教えてくれるかどうか)

よろしくお願いいたします。

アラド
作成: 2018/04/08 (日) 14:43:42
通報 ...
1
エンジニア 2018/04/16 (月) 23:12:45 0e026@45fbb

wikiwikiのパスワードをクラッキングされたとしたら、そちらの方が大問題です。
ツールを使い総当たり方式でパスワードを突破したのであれば、wikiwiki運営がサーバーへの攻撃として気付きます。
wikiの為に個人がパスワードを突破してのっとりを行ったというのは現実的ではありません。
運営が答えてくれるかは不明ですが、wikiwikiでは管理権の譲渡を運営に依頼する事ができます。
流れとしては、運営に問い合わせる、運営が管理人に連絡する、譲渡を承諾されるか長期間返事がないと譲渡されます。