WIKIWIKIユーザー助け合い掲示板

ヘッダーに表示した画像へのリンク張りが上手くいかない

2 コメント
views
6 フォロー

ヘッダーに複数の画像を張り付けて、それぞれにページリンクを張りたいのですが上手くいきません。
勝手に %5D%5D などの文字列がアドレスに追加されてしまい、
クリックすると「は有効なInterWikiNameではありません。」と表示されてリンクできません。
ヘッダーに画像をアップした上で、
 [[&attachref(:Header/画像名,nolink,);>http://wikiwiki.jp/ページアドレス]]
と記述しているのですが、
問題なくリンクできるのは1つ(トップページへのリンク)だけで、他は上記のようになってしまいます。
解決法をご存知の方おられましたら、ご教授ください。

koishiba
作成: 2019/10/13 (日) 11:37:00
通報 ...
1
名前なし 2019/10/13 (日) 13:13:31 07856@c513d

こちらで試してみましたが、複数画像でもできました。
ただし、&attachrefではなく&refを使ったこと、添付してある場所が:Headerではないなど、条件はそちらとだいぶ違います。
ちなみに%5D%5Dは”]]”だと思うので、構文が間違って解釈されているような気がします。&refはパラメータの順番が違うと思ったように動かないのでその辺も見直したほうがいいかもしれません。

2
koishiba 2019/10/13 (日) 15:19:24 0b3fb@f409f

回答ありがとうございます。
早速 &ref に変えて、画像添付先をトップページに変更してみましたが、ダメでした。
" ]] が%5D%5D に変換されている" というのはナルホドと思いましたが、
Sample Wikiの「画像にURLリンクを張る」の書式通りに記述して、
実際、トップページへのリンクだけは正常に機能しているので、混乱していました。
一旦冷静になり、リンクをURLではなく普通にWiki内ページに変更してみたところ、
うまくいきました。(やれやれ…)

お騒がせ致しました。
それと迅速な回答どうもありがとうございました。

P.S.
「おさがわせいたしました」をMS-IMEで変換すると、「長川瀬致しました」になるんですね。
つくづくおバカなIMEです…