名前なし
2018/01/31 (水) 22:02:59
04b51@f50f6
英語版ウィキペディア調べたら恐ろしいことに日本はこいつを250両ほど輸入しようとしてたらしいな…In November 1940, the Japanese government had requested Germany to allow production for Japan. When Japan became a belligerent through the Attack on Pearl Harbor, on 9 February 1942 it was decided that France would produce 250 SOMUA S40s for the Japanese Imperial Army, the first to be delivered in twelve months time, production having to reach a peak of eight vehicles per month in eighteen months. The events of November 1942 precluded both production and delivery.[35] 日本政府は1940年11月、ドイツに日本向け生産を許可するよう要請した。 1942年2月9日に日本がパールハーバー攻撃で戦闘機になったとき、フランスは日本帝国軍のために250機のSOMUA S40を生産することになり、最初は12ヶ月間に納品され、8つのピーク18ヶ月で月に1台の車両。 1942年11月の出来事は、生産と出荷の両方を妨げていた。 [35] マジか…
通報 ...
まあチハより戦車としてはマシだろうし
一応史実では戦間期における最優秀戦車だしな
S.40って書いてあるじゃねーか!惑星のSAU40とは別物っぽい?
こんな感じのやつみたいね 真ん中の車両がS.40らしい 47㎜で乗員は3人だから惑星のS.35に比べるとリロードが大幅に速くなる可能性が WarThunderのフォーラムにもページがあるし投票してあげるといいかも?
でも砲塔は一人なんでしょう?
ごめん、資料読み直したらどうも乗員は4人Verと3人Verがあるみたいだな 4列目のとこの乗員構成の時夜とこっちが3人乗りで こっちが4人乗りっぽい? 外国の資料だと2人砲塔、3人砲塔があるって書き方してるんだよね
FCM製作のSA37対応3人乗り砲塔はS.40じゃなくてヴィシー政府統治下で作られたS.35の近代化プロジェクトだよ。理屈の上ではS.40にも同じ砲塔乗せれるから問題ないけど……問題ないけど、実物が作られる前にドイツがアントン作戦発動させちゃって全作業が停止しちゃったので、WTには……うん……
砲塔を溶接の二人乗りALR-2C砲塔に換装し砲手兼任の装填手が追加されたのが量産される予定だったS.40。
ってことはFCM SA37砲塔が3人乗り砲塔か