WarThunder Wiki

フランス雑談掲示板 / 3832

4894 コメント
views
7 フォロー
3832
名前なし 2021/12/13 (月) 08:30:39 bd193@8ae43

LecLerc SXXIの攻防はまだ続いてるみたいですね...

通報 ...
  • 3833
    名前なし 2021/12/13 (月) 08:56:06 628cb@87ab5 >> 3832

    正直新車来た以上新規砲弾追加はないだろうし、車体正面の装甲強化の可能性は相当低いけどね。

    3834
    名前なし 2021/12/13 (月) 12:10:57 3c61c@fe125 >> 3833

    てか今はそれより照準器下の装甲が論点じゃね?

    3835
    名前なし 2021/12/13 (月) 12:33:54 d06a7@5413a >> 3833

    そうやね。 車体はもう諦めて砲塔だけでも硬くしてもらう方向にシフトした感がある ただこれも通るか微妙そう このままではS2に産毛が生えただけの戦車になってしまう

  • 3836
    名前なし 2021/12/14 (火) 20:17:59 73100@159eb >> 3832

    祝ルクレールXXI(S2)!! 追加された装甲はどこにいったんですかね

    3837
    名前なし 2021/12/14 (火) 20:22:55 628cb@87ab5 >> 3836

    装甲どこが変わってるのか分からないレベルだよなぁ。車長サーマルも双眼鏡で使えなくなってから滅多に使わない(車長用サイト自体草が被って見えないし)からマジでS2どころかS1と同じだわ。

    3838
    名前なし 2021/12/14 (火) 20:28:09 2d4ac@28cce >> 3836

    チタン装甲(笑)何一つ改善されなかったルクレール君に対してGIATの技術者を拉致して情報を出させろとかフォーラム荒れに荒れてて泣ける

    3839
    名前なし 2021/12/14 (火) 20:34:56 73100@159eb >> 3836

    装甲も変化してないぞ砲手側X線だと長々と増えてるけど防御分析してみると数値おなじだからな! フランスはすごいな見た目の変化のためだけに大金賭けて戦車改装してるんだから(エンジン強化と砲塔旋回速度強化はどこにいったんですかね

    3842
    名前なし 2021/12/14 (火) 20:43:18 6d9b8@2af76 >> 3836

    これいる?(真顔)

    3843
    名前なし 2021/12/14 (火) 20:45:08 bd193@8ae43 >> 3836

    gaijinって変に雑なところあるよね...。モデレータたちはともかく、開発者たちって軍事兵器の知識って持ち合わせてるのかな

    3844
    名前なし 2021/12/14 (火) 20:45:38 73100@159eb >> 3836

    今のMBT戦場で3機目だすことそうそうないんだよな

    3846
    名前なし 2021/12/14 (火) 20:49:04 6d9b8@2af76 >> 3836

    今のフランスに足りてないのはMBTじゃなくLT(IFV)だしね…。性能が変わらないのならルクレ3号に存在価値はない。修理費が高いのを鑑みればむしろ使わない方がマシまである

    3847
    名前なし 2021/12/14 (火) 20:50:14 73100@159eb >> 3836

    一部の国は修理費安いのも笑うポイントだね

    3848
    名前なし 2021/12/14 (火) 20:54:28 73100@159eb >> 3836

    疑問なのが自分の装甲を大部分貫通できて自分の弾が砲塔抜けないかつ機動性がほぼ変わらない機体のBRが同じなとこよな