WarThunder Wiki

フランス雑談掲示板 / 3385

4909 コメント
views
7 フォロー
3385
名前なし 2021/04/09 (金) 23:44:35 0e70a@5312b

7.7が辛いと嘆いてたいつぞやの木です。ブースターとか使ってやっとこさAMX-30まで到達しました。基本的にはほぼレオパルトと同様の立ち回りでいいみたいですね。AMX-50の絶望的な後退速度からかなり改善されてヌルヌル下がれる。おまけに20mmが多目的に使えて強いのなんの。車体前方の弾薬庫も20発まで下ろせば消えるし、レオと大違い。強いて文句をつけるなら超信地旋回ができないことくらいか。今はAML-90と組んでるけど早くAMX-13-90ともデッキを組みたい。

通報 ...
  • 3386
    名前なし 2021/04/11 (日) 15:43:59 5e885@6eac4 >> 3385

    後退速度ってそんなに必要?もちろん2、3キロだと困るし速いに越したことはないけど6km/h前後あれば事足りるんじゃないかなって思う。特にAMX-50系の爆速リロードは後退を必要としないというか。閉鎖機あたりをやられたときに生き残れるかどうかくらい?

    3388

    他国になってしまうがソ連MBTがなぜ弱いのかの一つに後退速度の遅さからくる取り回しの悪さがある。劣勢だと判断したときに迅速に下がれる脚は必要だと思うね。稜線ごしの狙撃戦しかやりませんってなら話は別だけども

    3389

    自分は戦車の強さの基準に後退速度を重視してますね…後退が遅いと飛び出し撃ちして(ミスった時も仕留めた時も)スッと物陰に下がらないのが致命的だと思います。ちょっとした稜線から撃ちに行く時も同様です。後退が遅いとそれこそソ連MBTのように車体を旋回させて移動しなきゃ行けなくなり、必然的に弱点を晒す事になると思います。だからAMX-30の後退速度の速さが嬉しいのであります!(長文失礼)

    3390
    名前なし 2021/04/15 (木) 00:48:47 5bd6b@87ab5 >> 3386

    ソ連MBTで前陣で飛び出し撃ちをするのはそれこそ運用方法が間違っているとしか言いようがない。そもそも実戦で飛び出し撃ちなんてことしないしね。