WarThunder Wiki

フランス雑談掲示板 / 3322

4909 コメント
views
7 フォロー
3322
名前なし 2021/03/13 (土) 18:21:07 bce47@291c9

フランスってAMX30とか10RCにスタビ付けなかった理由とかあるの?スタビ無い分低いから全然文句はないねんけど

通報 ...
  • 3323
    名前なし 2021/03/13 (土) 19:14:40 42e78@bec94 >> 3322

    10RCに付いてないのは軽量化とかコストを押さえるため?かわからんけど、1960年代に登場した西側の第二世代MBTはセンチュ除いてAMX30、レオパ1、M60ってスタビ載っけて無いし技術的にまだキツかったんじゃない?

    3324
    名前なし 2021/03/13 (土) 20:16:30 bce47@291c9 >> 3323

    そう考えたらイギリスって意外とすごい国だった?

    3325
    名前なし 2021/03/13 (土) 20:48:01 1dc0e@95fd4 >> 3323

    惑星だと戦中のでもコンピュータ制御化されてて超性能化してるけどセンチュリオンやカナブンは現実だとどうだったんだろ?

    3327
    名前なし 2021/03/13 (土) 21:00:04 398da@e92bb >> 3323

    センチュ3は20kmで走行時の命中率が70%ほどだったそう。WTでは2軸スタビはどの年代も現行戦車と同じ性能になるから盛られてるといえば盛られてる。

    3328
    名前なし 2021/03/13 (土) 21:18:53 10fce@3c21e >> 3323

    印パ紛争ではインド軍のセンチュリオンがパキスタンのパットンを圧倒してるので実際すごい

    3329
    名前なし 2021/03/13 (土) 21:57:54 0c41e@291c9 >> 3323

    あの時代に走りながら命中率70%って普通にすごいなやるやんイギリス

    3330
    名前なし 2021/03/13 (土) 22:16:37 修正 b8919@6b7a9 >> 3323

    センチュリオンはG1MBT。レオ1と同期はチーフテンだぞ どうもフランスはレーザー測距儀以前は測距に時間がかかるため射撃諸元を出す最中に揺動が収まるからとか、コストがかかるうえ整備の手間も増えるから要らないと判断したらしい。