WarThunder Wiki

フランス雑談掲示板 / 1776

4909 コメント
views
7 フォロー
1776
名前なし 2018/11/18 (日) 22:58:08 3f4e0@a5fda

B1ってめちゃ硬完全鉄壁みたいなのを想定してたけどスッパスパ抜かれるな..   ジャンボくらい独壇場なのかと思ってたけど、結構厳しい...   いや、ちゃんと傾けたりしたら良いのかしら  もう暫く練習がいるなこれは

通報 ...
  • 1777
    名前なし 2018/11/18 (日) 23:28:30 22aa4@177ce >> 1776

    真正面は傾けないと割とスパスパ抜かれるよ、ついでに砲塔はどう足掻いてもスパスパ抜かれる、側面も角ばってる車体自体はスパスパ抜かれる、使ってみると言うほどOPって程でも無いんだよね。 そして扱えるようになる頃には3.7どころか4.7くらいの車両の開発が終わってると言う。

  • 1778
    名前なし 2018/11/18 (日) 23:30:05 df28f@1fee9 >> 1776

    bisのことなら、尖った性能してそうな見た目に反して走攻守がそこそこでまとまってる車両だと思う。副砲(車体砲)の攻撃力が馬鹿にできないから主砲と副砲の使い分けは練習しといた方がいいかも

  • 1779
    名前なし 2018/11/19 (月) 17:31:20 c4bb7@ff26d >> 1776

    75㎜砲を活かしたいと考えると余計判断が難しくなるんだよね。傾けて戦えば75㎜砲はほぼ飾りだし、75㎜砲を使おうとすると真正面を馬鹿正直に晒すことになるし。

    1780
    名前なし 2018/11/19 (月) 22:37:57 df28f@1fee9 >> 1779

    副砲が主砲並みに威力ある車両ってそんなに多くないから(しかも仏陸一本で来た人は副砲がある車両自体初めて)練習しててもいざ撃つ場面が来ると焦るんだよね

  • 1782

    terです(小声   皆んな色々有難う   スパスパ抜いてくるドイツ戦車が恨めしい…   まぁ俺の使い方が下手糞なだけで、コイツが悪い訳じゃないんだろうけどさ    適切に角度をつけつつも、主副の撃ち分け…  意外と難しい車両だけど面白いな。   活躍できる時は普通に1位とか取れるし、練習頑張るよ

    1783
    名前なし 2018/11/20 (火) 00:18:19 修正 df28f@1fee9 >> 1782

    使い分けとか言ったけど副砲を使う機会は追撃とか反撃とかフェイントとかが主になるだろうから基本は主砲、たまに副砲って感じになると思う(ter持ってない奴の講釈)

    1784
    名前なし 2018/11/21 (水) 22:55:02 3f3b4@1cc46 >> 1782

    terよく乗るマンだが… ABでもRBでも同じだが、まず開幕はリストをみて自分がtopなのかそうでないのかを知る。もしtopなら即terだして装甲にモノを言わせた戦いをすればいい(もちろんheatとかホロみたいなやつには無力だから注意な)。topではなかった場合、死亡率が格段に上がる(単に周りの貫通力が上がるだけでなくheat持ちが増える、そしてフランスはter以外大して強くない)からやや引き気味からチマチマ戦うしかない。車体砲は無理して狙って昼飯解除したところを抜かれたりしたら元も子もないから無理して狙わなくていい。あとは絶対味方を随伴させること。低BRだから味方は初心者ばっかりだが声かけて団子になれるよう努力しよう。これさえできればデモンズウォールと化して3000越えのスコアを稼いで始めから終わりまで拠点に陣取ることもできるぞ!長くなったが、とりあえず「車体砲は狙えるときだけ使う。無理は禁物。topBRを必ず見る」を徹底してみてくれ。

    1785

    有難う  車体砲使おうとして、車体の向き調整してる間に嬲られる事が多々有るわ   活躍する時は1位とか全然取れるし、ポテンシャルはあるんだろうが俺の使い方が雑でな…    相手を見て無理しない事を肝に銘じるよ

    1786
    名前なし 2018/11/22 (木) 01:05:48 07f22@89614 >> 1782

    まあヘイト高いからよく狙われる…車体砲使う時が最大の弱点だから砲手仕留めてからトドメに使う方がいいよ!(ホニ居たら警戒しろ側面とか抜けるから)