WarThunder Wiki

フランス雑談掲示板 / 152

4909 コメント
views
7 フォロー
152
名前なし 2017/10/20 (金) 02:01:41 修正 3916e@0a250

フランスって序盤で退場した感あるけど、そう考えると別に残念性能の山ってわけでもないんだよな……数と相手が悪かっただけで

通報 ...
  • 154
    名前なし 2017/10/20 (金) 02:42:55 11ce2@461da >> 152

    アルデンヌ突破されてるとき陸軍主力はベルギーで遊んでるわ主力航空隊は後方で戦力温存してるわでどうしようもないやつ

  • 159
    名前なし 2017/10/20 (金) 23:44:45 30ec0@0026a >> 152

    相手が悪かったというよりもフランスの運用がまずかった。

    166
    名前なし 2017/10/21 (土) 12:45:01 1211c@86f89 >> 159

    敵の攻撃が予想される場所での自動車の運用禁止とか、何言ってるのか理解出来ない奴らだから…。行動予定を提出しないと移動すら出来ないってんだからどうかしてる。

    170
    名前なし 2017/10/22 (日) 18:22:19 30ec0@0026a >> 159

    なんというか柔軟性がないよね。某戦車伯爵なんか陸軍の作戦中に海軍に砲撃支援頼むっていう任務の変更のレベルじゃないことを出来るくらい自由度が高く柔軟に動けたのに。

    171
    名前なし 2017/10/22 (日) 21:36:37 5b5de@0f318 >> 159

    フランス「だってドイツとガチるの怖いもん」 なお自分から宣戦布告した模様

    174
    名前なし 2017/10/22 (日) 22:38:52 30ec0@0026a >> 159

    ドイツ 「仏英がポーランドを見捨てれば大戦は起きなかったのに。」

    176
    名前なし 2017/10/23 (月) 01:12:11 e3e39@3a93a >> 159

    ポーランドを見捨てたところでチョビ髭をどうにかしない限り遠からずドイツはフランスかソ連に噛みつくゾ。

    185
    名前なし 2017/10/23 (月) 21:00:47 11ce2@461da >> 159

    フランスを擁護するなら長期的な軍事計画を建てることができる環境じゃなかった。何しろ当時のフランス第三共和政(70年間の政権平均交代期間が約8ヶ月ほぼ毎年が政権交代する大混乱体制)だから目先のことしか考えられてない

    204
    名前なし 2017/10/26 (木) 01:08:42 1e748@52f98 >> 159

    フランスとイギリスは宣戦布告だけしてポーランドを見捨ててるけど、実はドイツはポーランド侵攻にほとんどの戦力を投入して攻め込んだから反対側は攻め込まれたら即ベルリン陥落確実だったらしいね。ポーランドはソ連が攻めてくるまではイギリスとフランスの参戦で勝てると思って戦ってたんだよね。あとドイツはポーランドに圧勝したみたいになってるけど本当はかなりの損害がでてて次の戦争のために国民に隠したってテレビでやってたな