WarThunder Wiki

P-51H-5NA / 497

1033 コメント
views
7 フォロー
497
名前なし 2019/11/15 (金) 09:10:47 9d539@1babe

ジェットにほぼ吸われるけどな

通報 ...
  • 498
    名前なし 2019/11/15 (金) 11:49:38 修正 edfb5@38c93 >> 497

    おいでよSBの空。間違いなくRB民SB勧誘シリーズの一機だわ。機首の据わり抜群、おかしな癖がなくベタ引きでも全然スピンしない。一度降下すればどこまでも速度が伸びて、そこから引き起こすとスペースシャトルみたいに上がってゆく。メッサーや疾風なんか問題外、賭け値なしにSBレシプロの頂点だよ。マスタングだからと敬遠せずに、初心者にこそ乗って欲しい。

    500

    しない(SBでは、悲しみは初期ジェットが背負うのだ・・・)。疾風と同等に曲がり、Yak-3よりE保持がよく、Fw並のロール、それに圧倒的な速度と高高度性能、トリムも3軸完備で機種の安定もすこぶる良いというモリモリ機体だから、立ち回り欄にあるように、SBでこれに乗って活躍できないならnoob扱いされても文句は言えないレベルで強い

    502

    テストフライトでちょっと乗ったけどスーっと加速して操縦にくせもなくてやっぱりすごい飛行機だと思った(小並感)

    503
    sb米国乗り 2019/11/16 (土) 19:04:30 修正 ba39c@e3c57 >> 498

    Fw並みのロールに疾風同等の曲がり・・・?流石に盛りすぎや騙されんぞ!(愛用者)
    あとこいつは頭の座りはいいけれど、高速時の強大な揚力の発生で一切機首を下に向けられないほどの機首上げが伴うから変な癖はあるよ。

    504
    名前なし 2019/11/16 (土) 20:18:33 681ee@d2c9c >> 498

    そう?横旋回も込みであんまり曲がり負けた記憶ないけどなあ、疾風・・・機首上げはトリム+エレベーター操作で対応可能な範囲という印象だったけど、800㎞/hとか出すとそうなるのかな?基本3000mより上がらない主義だからそんなに加速したことないや

    505
    名前なし 2019/11/16 (土) 23:16:52 修正 ba39c@e3c57 >> 498

    トリムは速度で効きが大きく変わるから使ったことない、切らないと機動性に制限かかるしその後また調整は怠いからね。(まぁPS4じゃボタンが足りないんだけど)
    あと横旋回で勝てるのはホントォ?縦卵型ループなら吊り上げに近い感じで巻き返せるけど、30mmが怖いから一撃離脱しかしないな。
    どちらかのFMが変わったりしてなければ疾風に単純な横旋回で勝てる飛行機という印象はないな。

    506
    名前なし 2019/11/17 (日) 05:45:38 58287@d2c9c >> 498

    ワシもPS4コンだけどMECからトリムから頑張ってるぞ。イケルイケル

    507
    名前なし 2019/11/17 (日) 07:29:49 75cf6@6a602 >> 498

    トリムは元から100%操舵できる設定の場合枷にしかならないって話なんだがなぁ…

    508
    名前なし 2019/11/17 (日) 08:03:43 修正 58287@d2c9c >> 498

    3~5%前後のトリムで十分なHマスでそれは気にしすぎでは?クセの強い烈風とかなら同意もするけど、水平飛行での速度記録を追求してるわけでもないし

    509
    名前なし 2019/11/17 (日) 09:17:58 ba39c@e3c57 >> 498

    困ったな、こういう時に限って疾風に出会わないものだ。 MECは殆どの機体で必要だけれど、トリムはピッチダウンが受け付けなくなるコイツの為だけにボタン配置を弄って設定するのが面倒でね。

    510
    2019/11/17 (日) 23:50:35 修正 cde94@27043 >> 498

    ちょい話がそれるけど、PS4コンでボタン足りない問題は「シフトボタン」を1個作って、同時押しに操作を割り振れば実質ボタン数2倍になるって懐かしの蒼の英雄wikiに載ってた。RBSBのパッド勢はお試しあれ。

  • 501
    名前なし 2019/11/16 (土) 14:23:37 d6ff8@0a896 >> 497

    つーかこのBR帯のジェットって過疎ってるから殆ど吸われないでしょ 吸われても極端に性能いいジェットいないし