WarThunder Wiki

P-51H-5NA / 435

1033 コメント
views
7 フォロー
435
名前なし 2019/08/13 (火) 08:08:01 修正 b8d03@5b214 >> 434

もうそろコイツ乗れるから教わりたいんだけどWEPってどんな感じで使えばいいのかな?昇る時も戦う時も炊きっぱなし?

通報 ...
  • 436

    離陸から400km/hまで水平飛行、WEP炊いて25度で上昇。270km/hまで落ちたらまた水平飛行、400km/hまで加速して次は20度でWEP炊いて上昇。5000m到達したらWEP切って10度で速度と高度両方あげる感じ。戦闘時は状況に応じて…かなぁ。

  • 437

    wepが8分位しか使えないから2〜3分上昇に使って、その後戦闘時以外は使用控えてる

  • 438

    自分はRB専だし、最初は未改修だろうからその辺を留意して見て貰いたいんだけど、テストフライトで改修済み上昇角とWEP以外無操作で5000mまで大体3分半かかったからWEP制限8程度と考えると戦闘で使えるのは4~5分ぐらいになるね。とは言っても上を取れなきゃ不利になるので、上昇中はWEPガン炊きでいいと思うよ。戦闘に関しては湯水のように無駄には使えないけど、基本今まで通りでいいんじゃないかな?個人的経験ではWEPが足りねえって事は無いかなあ。その4~5分間で敵戦闘機は全滅(大体)してるし。残りは遠くに逃げた爆撃機ぐらいだから、飛行場に戻ればまたWEPは使えるからね。なおこれはレシプロ機のみの空戦の話だよ!ジェットが居たらかなりの苦戦になるよ!WEPが無限に使えても追いつけないよ!!

  • 439
    名前なし 2019/08/13 (火) 19:09:41 684c4@ead07 >> 435

    YES!木で不覚にも笑ってしまった。それはともかくコイツの立ち回りって2.7のコルセアに似てるから慣れないならそっちで練習することをおすすめするよ。WEP制限も似たような物だから使い所さんも分かるかも

  • 440
    not木,yes葉1 2019/08/14 (水) 00:56:13 f01ca@52cae >> 435

    ジェット相手と分かったら必ず上取るようにすればいいよさ。奴らは確かに速度はいいけど、WEP炊いたH5も相当早いから上から襲う感じで相手ジェット一機に親の仇のように詰めればいい。……ぶっちゃけジェット戦場となるとA2Dthunderだからアイツ1機上手いのいたら低空で敵ジェットくるくるし出すからウマウマさせてくれるよ、疾風丙とかTa152とかに気をつけたら

  • 441

    皆々様方御指南ありがとう。言われた通り2.7コルセアに近い感覚で使うと強いね。ジェット戦場だと何故か格闘戦に乗ってくれるプレイヤーが割といるからここまでツリーを進めてきたノウハウを活かして絡め取れたりもするね。高度はホント大事だ…