WarThunder Wiki

F4U-4B / 213

578 コメント
views
7 フォロー
213
名前なし 2019/07/20 (土) 19:09:24 36a19@fea1f

コルセアの脚って何キロまで耐えられる? シザースの押し出しとかに使えるんかな

通報 ...
  • 214
    名前なし 2019/07/20 (土) 19:36:30 2b7d0@ef60c >> 213

    ランディングギアはあまり意味ないんじゃ…

    217
    名前なし 2019/07/20 (土) 21:57:12 5bbd4@64219 >> 214

    普通の機体なら足出した瞬間、足が吹き飛んで枝主の仰る通り意味ないけど、こいつを含めコルセア系列は足の耐久性が異常に高いから吹き飛ばずにエアブレーキ感覚で使えて、ダイブとかで減速したい場合に結構有効な手段になる。

    219
    名前なし 2019/07/20 (土) 22:53:55 2b7d0@ef60c >> 214

    まじか…それは知らなかった。

    223
    名前なし 2019/07/23 (火) 18:20:31 f4312@5a30c >> 214

    コックピットの中に「USE LANDINGGEAR FOR DIVE」みたいなこと書いてあった気がする

  • 215
    名前なし 2019/07/20 (土) 20:04:29 819b7@24514 >> 213

    色々な場面でギア出してみてるけど、780kmでも折れなかった。やっぱりこれギアという名のエアブレーキだな。

    221
    名前なし 2019/07/21 (日) 00:39:48 6fdf1@cb355 >> 215

    ギアブレーキか

    222
    名前なし 2019/07/21 (日) 09:53:42 36a19@3d9e9 >> 215

    脚バリ硬なんやな 今度ダイブとかシザースで使ってみよ ~木主~

  • 216
    名前なし 2019/07/20 (土) 20:07:12 aa55f@94fcd >> 213

    戦闘フラップより硬いというだけで価値がある

    218
    名前なし 2019/07/20 (土) 22:18:32 acc6d@e3c57 >> 216

    そもそもフラップが脆すぎる

    220
    名前なし 2019/07/21 (日) 00:37:22 b187b@4361b >> 216

    本来だとその速度帯で耐えうる開度までしか展開しない機構が備わってるんだけど惑星だと未実装だからなぁ(速度が乗るとフラップ操作が出来ないWTのF8Fがそれに近いか?)

  • 224
    名前なし 2019/07/23 (火) 19:08:45 7fe46@64c1c >> 213

    そもそも実物のコルセアのランディングギアがエアブレーキとして使えるようにガチガチに作られてるからね。それが再現されてるだけ

    233
    名前なし 2019/08/06 (火) 14:17:04 9a0b6@3b565 >> 224

    実際に爆撃の時にダイブブレーキとして使われましたし。