WarThunder Wiki

F4U-4B / 180

578 コメント
views
7 フォロー
180

間違いなくアセンダーに並ぶ数少ない米軍OP機体。唯一欠点と思えるのはやや劣った上昇力と低速、中速域での加速。優秀な機動性、火力で宿敵メッサーを叩き落とそう!

通報 ...
  • 181
    名前なし 2019/05/12 (日) 19:16:15 62cba@952d0 >> 180

    とてもOPには思えないけどね こいつは精々強機体 OPってのはFM変更前の烈風みたいなのを言うんだと思うんだけど

    182
    名前なし 2019/05/12 (日) 19:31:57 b46b7@9b848 >> 181

    確かに天敵の居なかった烈風クラスからOPと言えるのかもしれない。そうすると機体ページでする話じゃないかもしれないけど、メッサーf4てアセンダーに負けてるからOPとは言い切れないのかな

    184
    名前なし 2019/05/12 (日) 21:08:48 7f064@90cd6 >> 181

    課金機と通常ツリー機比べるのもねぇ?

  • 185
    名前なし 2019/05/12 (日) 21:46:33 修正 49770@60051 >> 180

    OPってBRに対して機体性能があってない(もちろん強いって意味で)ってことだから周りにも強機体がいる中でのこいつはOPとは言い難いんでないかな?でも米海軍ツリー屈指の強機体なのは間違いないから空陸問わず輝くね。

    186
    名前なし 2019/05/12 (日) 21:56:42 62cba@952d0 >> 185

    陸RBは爆装以外普通に米機って感じだけどなぁ 勿論速度管理を意識して戦えば強いけど、陸RBで一番輝くのは低空低速で格闘できる機体とドイツの攻撃機だからちょっと違う気がする

    187
    2019/05/12 (日) 22:34:36 修正 d3ee6@60051 >> 185

    米機ならではの爆装量も陸でのアドバンテージだと思ったんで...だからこそ低空格闘できないサンボルだって陸RBでは活躍してますよね?さらにこの機体の火力ならよく出てくるソ連攻撃機や枢軸ヤーボのFwも一瞬で解体できます。そう言った意味でも空陸問わずと言ったのです。

    188
    名前なし 2019/05/13 (月) 01:15:55 62cba@952d0 >> 185

    陸で航空機飛ばす時自分が重視してるのは爆装よりも対戦闘機戦ができるかどうかだからなぁ アメリカは爆装で1000lbs×2とか当たり前に持ってけるのはいいんだけど爆撃後が続かないんだよね 相手の戦闘機が上がってくるとすぐお手上げになっちゃうし、基本低空だから米機の悪い所が出る