名前なし
2019/04/29 (月) 15:45:28
62cba@952d0
自分で乗ると格闘も一撃離脱も出来ないクソ機体なのに、上手い人が乗るとこっちが日本機乗ってても格闘でケツに着いてくるつよつよ機体になるのはなんで?勿論クソNoobなのは自覚してる
通報 ...
上手い人はf4u4と4bが色々できる面白い機体だと理解したうえで乗ってるから。どちらかというと重宝されてるのは4bの方だと思うけど。格闘戦では速いロール、優れたe保持、癖のない操縦性で多少旋回で負ける相手でも対応できる。コルセアが高度優位でケツをとれる状況ならなおさら。コルセア自体そこそこの旋回もってるしロールが速いから甘い動きなら逃さず仕留められるし、e保持や速度を活かしたハイヨーヨーで敵が隙を見せるのを窺うのも得意。隙を見せたらすぐに優秀なロールで切り返して攻撃に移れる。同じことをマスタングやサンボルでやろうとするとロールでもたつくしエレベーターの効きも劣るから敵を仕留めきれないことが多い。4bならさらに馬力アップして最強クラスの20mm4門だからさらに決定力が増す。
ありがとう ただどうしても癖のない操縦性ってのが理解できない フラップは吹っ飛ぶし機首はふらつくし まあ日本機に慣れてるからかね
少なくとも使いやすい部類なのは確かだと思う。800超えてあれだけピンピン動けるってだけですごいし、ふらつきも許容範囲に収まってるってのが個人的な印象。艦載機らしく低速でもまあまあ素直に動いてくれる感じだし。フラップは慣れれば問題ないし、効きが良いから上手く使えば大きな武器になる。