WarThunder Wiki

T-64A(1971) / 474

1295 コメント
views
7 フォロー
474
名前なし 2017/11/26 (日) 17:58:08 3c854@cd987

弾薬の配置をよく言われるけど、この時代の戦車なんて西側も車内の至る所にあるし、大差ないよな。むしろ一番被弾しやすい砲塔に無いだけいいんじゃないかと思ってしまうのはウォッカ中毒なのかもしれない

通報 ...
  • 475
    名前なし 2017/11/26 (日) 18:07:29 75ab1@571d5 >> 474

    西側のは砲塔に弾薬があるとはいえブローオフパネルと防火隔壁で安全性を高めているってのが大きいね。車体の弾薬庫も最も防御力が高い車体前部に集中してるからそもそも抜かれないだろうという前提で話をしてる。MBT-70の車体においてあるのはミサイルだからちょっと別枠って感じだし。

    476
    名前なし 2017/11/26 (日) 18:31:01 3c854@cd987 >> 475

    同年代の西側戦車ってブローオフ構造だっけ?

    477
    名前なし 2017/11/26 (日) 18:43:38 75ab1@571d5 >> 475

    MBT-70がそうなっているかはわからない。西と東の弾薬配置を比較したらって話だね。

    482
    名前なし 2017/11/26 (日) 20:20:48 21049@4358f >> 475

    ウィキペディアによるとブローオフパネルの有無はわからないけど弾薬庫を切り離す?安全対策はとってあったみたい

    483
    名前なし 2017/11/26 (日) 20:29:10 4a187@ac347 >> 475

    砲搭内の弾薬庫を隔壁で区切ってるのって西側でもM1くらいじゃなかったっけ?プレM1なMBTやkpzならそうかもしれないけど

    486
    名前なし 2017/11/26 (日) 21:41:53 bd193@47a2d >> 475

    Leopard2も砲塔弾薬庫は仕切りがあるようだけど違うのかな?

    493
    名前なし 2017/11/27 (月) 11:24:13 4b51f@496d4 >> 475

    レオ2やM1、その他戦車も区切ってあるはずだよ。区切らないでむき出しってのは聞いたことないなぁ…

    498
    名前なし 2017/11/27 (月) 21:34:21 3c854@cd987 >> 475

    つまるところ西側も第3世代でブローオフ構造にしたってことか。T-64達第2世代なら別に狂気でもなんでもないんやな。問題はそれ以降も同じ配置ってことだけど・・・それはコンパクト教ゆえということで

    499

    すまん、確認し直したら大体の西側第三世代は砲搭弾薬庫が隔離されてたわ