WarThunder Wiki

Ki-109 / 513

1136 コメント
views
7 フォロー
513
名前なし 2019/07/18 (木) 17:57:51 26475@5bde2

海軍で時限信管弾実装されてるんだからこいつも対空用に実装ほしい。そしたら対空でもある程度使えるだろうし、史実でも信管無しの砲弾で敵機撃墜しようとした訳じゃないでしょ。

通報 ...
  • 514
    名前なし 2019/07/18 (木) 19:37:39 440b1@08116 >> 513

    ホ501のベースになった八八式七糎野戦高射砲には時限信管の砲弾があるね。ただ、この高射尖鋭弾をキ109のホ501で使ったと言う資料を探さないと…

    516

    八八式を航空機に搭載できるように改造しただけであって砲身とか閉鎖器は特に変わってないんだから当然同じ砲弾使えるだろjk…じゃ通らないよなぁ。敵機を信管弾でワンパンして快楽を得たい

    518
    名前なし 2019/07/19 (金) 00:32:37 修正 2b054@12ff6 >> 514

    ヒット連発で終わりそう

    520
    名前なし 2019/07/19 (金) 09:32:04 440b1@faa12 >> 514

    高射砲は至近爆発で破片と爆風浴びせて落としてるしヒット止まりは無いと思うが?設定時間間違えてヒットすら出ない可能性も大いにあるけど。

    524

    個人的なイメージとしては海軍の時限信管砲弾みたいに劣化版VT信管をイメージしてる。遠距離になればなるほど変なところで爆発して、近距離だと敵機の至近で爆発みたいな。それなら超遠距離からの砲撃で即死みたいな事もまぁまずないだろうし良いかなって

    525
    名前なし 2019/07/19 (金) 17:57:43 440b1@08116 >> 514

    コイツで使える可能性の有る尖鋭高射信管は0〜30秒の間を0.2秒単位で手動設定するやつだぞ?距離で勝手に自爆したりしない。設定時間で自爆するんだ。

    526
    名前なし 2019/07/19 (金) 18:09:36 011f5@a31af >> 514

    あくまで海戦の時限信管みたいな仕様ってことでしょ。とはいえ飛行中にチマチマ時限調整してる余裕はあるのかな?と考えると仮に実装してもロケットの時限みたいな仕様になりそう