WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 9761

21395 コメント
views
9 フォロー
9761
名前なし 2018/03/19 (月) 22:52:54 修正 f7d19@d3d4c

言い方は悪いけど下手くそが増えた?味方が近くにいる状態でいくら釣り上げてやっても殺りきれずに諦めて下に降りてくやつとか多くなった気がするんだが… RB

通報 ...
  • 9762
    名前なし 2018/03/19 (月) 22:59:47 修正 83696@eb33c >> 9761

    基本的に平日は枢軸(てかドイツ)弱いよ、ただ技術云々より連携とか敵との駆け引きが出来ない感じがする。ちな週末は連合が弱い。…気がする(最近の傾向)。BR4前後だと新しい爆撃機のせいだね。
    m2強化のせいで普段からやっている人はアメリカに移民したんじゃない?

  • 9763
    名前なし 2018/03/19 (月) 23:11:20 da565@f9eaf >> 9761

    へたくそでごめん。。。どんなに頑張っても後期メッサーはキルデ1前後が限界なんだ

    9764
    枝1 2018/03/19 (月) 23:14:45 修正 83696@eb33c >> 9763

    味方を追っている敵を狙えば簡単に落とせるよ。逆にアメ機は基本的にそれしかできないから、敵を夢中で追いかけている味方機の上空1000mで待機して援護するといいよ。小口径でも何回かその状態で一撃離脱を繰り返せば思ったより簡単落とせるから。数で劣勢になったら基地の上で戦う事を進めるよ特に土日なんかは面白いように突っ込んできて落ちていくから。

    9766

    高度優位が取れないから攻撃される側だし、かといって諦めて下がれば手も足も出ずにやられるし...

    9768
    名前なし 2018/03/19 (月) 23:32:17 f7d19@d3d4c >> 9763

    後期メッサーってG-6辺り?それなら上昇角20°くらいで昇ってけば最低でも同高度にはなると思うけど(NボルMボルを除く)

    9770
    名前なし 2018/03/19 (月) 23:33:54 83696@eb33c >> 9763

    こっちのマーカーの出ない距離で迂回上昇だよ、地上スタートのアメ機はそうしてるよ。んで敵が油断して自分より下の味方機を襲うために高度を下げたら攻撃位置につく。

    9771

    主に乗ってるのはg14。大概上取られてるイメージあるんだよね。スピットやらホーネットやらサンボル

    9779
    名前なし 2018/03/20 (火) 02:05:44 411cd@b644f >> 9763

    g14 5.3のメッサ―の中で最も性能が低いから仕方ない

    9800
    名前なし 2018/03/20 (火) 22:31:22 da565@f9eaf >> 9763

    そなの!?衝撃の事実を今更知った。違うのに切り替えていくわ

    9803
    名前なし 2018/03/21 (水) 05:26:43 411cd@b644f >> 9763

    一応機動力はg10が上で速度、上昇はk4だから好きなほうを使うといいかも

    9844
    名前なし 2018/03/22 (木) 11:33:36 24665@e6eba >> 9763

    戦闘機でキルレ1以上あれば別に気にしなくていいと思うけどなあ。撃墜0で即刻退場していく味方なんていくらでもいるし…

    9856
    名前なし 2018/03/23 (金) 06:16:08 修正 ad74d@468bc >> 9763

    アメリカ機が上手い人が多くて次々連携を決めて撃破するのに対して、今のドイツは連携とかのレベル以前に下を通っている爆撃機を攻撃していく味方とか多い気がするんだよね...... 

    下の方にいらっしゃる凄腕のドイツ乗りなら、スピットファイアを一人で3機も4機も倒せる腕があるだろうしなんとか勝てちゃうのかもしれないけど、そんな人なかなかいないし、今のドイツだったらそもそもキル自体が難しい試合もあるから、キルデス比1  まあ3~4くらいあればすごいんだろうけど あ、あとBFだったら、爆熱エンジンがすぐ熱くなるからラジエーター調整したほうがいい

  • 9765
    名前なし 2018/03/19 (月) 23:21:03 0e0cb@f834b >> 9761

    滅茶苦茶増えてるね。援護要請しておいて味方が当てやすいように動こうとか考えずに敵と延々と垂直旋回してる知恵遅れとか普通に当てられる距離で当てられずに群がりまくって結局仕留めるのに3分近く費やすとか、敵に夢中で敵の進行方向上に味方が居るのお構い無しでそっちに敵を逃げさせて味方を殺すとか凄い頭悪いよ

    9826
    名前なし 2018/03/21 (水) 14:04:23 修正 411cd@b644f >> 9765

    ここ数日にタンクHと零戦52乙の動画出したので探してもらえるとありがたいです。スレ汚しすみませんでした。

    9827
    名前なし 2018/03/21 (水) 14:08:54 550c1@dd0b9 >> 9765

    そうですね、宣伝はやめた方が良い気がします。でもやっぱすげえ

    9843
    名前なし 2018/03/22 (木) 11:22:22 修正 24665@e6eba >> 9765

    優秀なフレ・クランと分隊組めばある程度の腕でもそこそこの成績は出せるよ。ソロだと限界あるから。上昇悪いドイツ機では開幕登らない勢が死んだあとの1対3みたいな状況では流石に厳しい。 迎撃機なら開幕の爆撃機撃破で1~2匹は食える。あと見落としがちだけどAIも撃墜数に入るから、キルレ伸ばしたい人は制空権確保してから狩ると良い。今ではベルリンマップで大量発生するし、昔は偵察機のAIも居たからね。AIと肉入り分けてないのはどうなの?とは思うけど。

    9846
    名前なし 2018/03/22 (木) 11:53:25 修正 411cd@b644f >> 9765

    プファイルで爆撃機おいしいです笑
    まあ、肉入り、AIに関しては個人の戦績の欄でみれますから...

    9847
    名前なし 2018/03/22 (木) 13:36:08 24665@e6eba >> 9765

    時間帯にもよるけど、ドイツは本当最初に登らないと勝てないから、葉4氏の動画観てまねて欲しいわ。押し出しとかまではしなくていいけど、最低限登って欲しい。 てかよくあんなに押し出しで釣れる人居るのね。自分は押し出し誘っても綺麗に一撃離脱で去って行く相手が8割だわ…。

    9848
    名前なし 2018/03/22 (木) 13:39:37 24665@e6eba >> 9765

    エンジン死亡しかけてるA-5でスピット押し出して撃墜したのはいい思い出

    9855
    名前なし 2018/03/23 (金) 06:03:01 ad74d@468bc >> 9765

    すごいなあ。キル数が多いだけじゃなくてデス数が少ない。というか、ほとんどないwwwwww  キルが多いだけの人なら結構見かけるけど、このデス数でキルがこの数って本当にすごいと思う。尊敬する。

    9858
    名前なし 2018/03/23 (金) 09:33:36 15b7d@df364 >> 9765

    最近は押し出しで釣ろうとしても逃げていく人多い気がする

    9860
    名前なし 2018/03/23 (金) 09:54:52 修正 24665@e6eba >> 9765

    開幕上昇する、孤立せず味方と連携し2対1の状況を作り出す、基本的に位置エネルギーで負けてる相手には手を出さず近づかない、機体の性能(特に旋回)を把握して敵と自分どちらが有利か判断し時には(味方の方向へ)逃げる、ヤバい時は基地対空砲の加護を受ける…って事を徹底すれば、事故や味方ガチャで大ハズレ引いた時以外は死なずにキル数が増えていくはず。上手い人の動画観れば判るけど、やっぱり基本はこれなので初心者脱却したい人は是非意識してほしい。

    9862
    名前なし 2018/03/23 (金) 10:51:56 482e0@d69ad >> 9765

    そうだね。それに加えて空rbは基本的には殲滅戦だからKDを本当に伸ばそうと思うなら一試合の平均キル数も伸ばすことが大事だと思う。同じ試合数で負けた数だけ死ぬと仮定するならば一試合あたりのキル数が多いほうがKDが上がるからね。それに敵を倒せば倒すほど勝ちやすくなるし

  • 9767

    やっぱり増えてるのか… まぁライト層とかもいる訳だしみんなプロ目指せみたいなことは言えないけど殺れる敵は殺って欲しいな…

    9849
    名前なし 2018/03/22 (木) 13:51:28 24665@e6eba >> 9767

    登らない人は国内・海外問わずこういうコミュニティも見てないだろうからねえ。野良では開幕時チャットで登れって言うくらいしかできないんじゃないかなあ…残念だけど

  • 9769
    名前なし 2018/03/19 (月) 23:33:42 f9c24@127d4 >> 9761

    自分にも弱い時代があったはずなんだけどなぁ、、、謙遜したり出来ないのだろうか、、、
    ここでわざわざ言う必要は無いのでは?

    9773
    名前なし 2018/03/19 (月) 23:38:53 f7d19@d3d4c >> 9769

    すまぬ…中々勝てずストレスが溜まっててな…

    9775
    名前なし 2018/03/20 (火) 00:43:30 0e0cb@f834b >> 9769

    今のプレイヤーはそういうレベルじゃないのがわんさか居るんだよなぁ

  • 9776
    名前なし 2018/03/20 (火) 01:06:33 69496@bc538 >> 9761

    高度取らない。取っても惜しげもなく捨てちゃう。皆で爆撃機追っちゃう。と、どの陣営でも不満はあるかな。枢軸は制空サンボルがいるだけマシかなと思ってる(連合のヤーボと攻撃機を見ながら)。

    9777
    名前なし 2018/03/20 (火) 01:33:08 83696@eb33c >> 9776

    今、フォッケ強化(でも弱い)でこれが増えて余計に弱い説

  • 9842
    名前なし 2018/03/22 (木) 10:19:10 15b7d@5cd4c >> 9761

    最近は高ランクドイツすぐ溶けるな…して戦闘機最初に殺れって言ってもみんな群がるし…高度とる人が2,3人いたとしても連合にはMボル、ホーネット、スピカスでなんじゃこりゃ

    9851
    名前なし 2018/03/22 (木) 14:17:56 6557b@dd0b9 >> 9842

    連合もだいたい同じこと思ってるよ