WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 9257

21358 コメント
views
9 フォロー
9257
名前なし 2018/02/11 (日) 15:52:32 修正 6aa67@80820

雑談版で虎のH1がAPCRないのにE型とBR同じだと格上対処がし難いからAPCRくれと言ったら、BR下げろと言ってきやがったとか言われて・・・。どんなに虎恨まれてるんですか・・・。APCRくれとしか言ってないのに

通報 ...
  • 9259
    名前なし 2018/02/11 (日) 17:48:14 478c8@c1c7f >> 9257

    申し訳ないが鎮火しかけの火種を持って来るのは類焼の危険性があるのでNG まぁ後々H1型にも何かしらテコ入れ来るやろうし、気長に待とうや

  • 9260
    名前なし 2018/02/11 (日) 17:58:24 14791@f59d5 >> 9257

    APCBCじゃ抜けないけどAPCRがあれば抜けるのってどれ?

    9262
    名前なし 2018/02/11 (日) 18:19:51 d3e68@571d5 >> 9260

    虎2やらT29の砲塔正面とかはそうだね

    9282
    名前なし 2018/02/12 (月) 18:58:27 b0dfc@b9419 >> 9260

    T29はAPCBCで抜けるよ虎Ⅱも

  • 9263
    名前なし 2018/02/11 (日) 18:33:16 修正 eb02e@e50ac >> 9257

    諦めろや。APCRついたのにBR一緒でお得って思えや。いやならIS-2に戦後弾復活させんぞ。ボトムなった時トップの正面が抜けない車両なんて腐るほどあるわ甘えんなよゲルカス

    9266
    名前なし 2018/02/11 (日) 19:06:15 478c8@7fd33 >> 9263

    内容は別としていちいち不必要な煽り入れんのやめろや 戦後弾取り上げられた恨みも分からんでもないが他板にまでしゃしゃり出て来んな

    9267
    名前なし 2018/02/11 (日) 19:07:25 eb02e@e50ac >> 9263

    蒸し返すガイジに同じこと言ってくれ

    9268
    名前なし 2018/02/11 (日) 19:19:26 bc21e@59c37 >> 9263

    黙れレイシスト

    9269
    名前なし 2018/02/11 (日) 19:27:42 eb02e@e50ac >> 9263

    たかがゲームでレイシストとか草 一体誰と戦っているんだ・・・

  • 9270
    名前なし 2018/02/11 (日) 19:38:39 c2ada@4d179 >> 9257

    そのツリーを見てないからなんとも言えないけど。↑の機体一覧のアイコンにその名残があるけど、そもそもE型は6.0だったのが5.7に下がったのよね。あれだよ、T-54の格納されてる2両とかMig15とMig15-bisが同じBRなのにbisの方が性能が上なのとか一緒で、本番は次の車両から、みたいな。

    9271
    2018/02/11 (日) 19:46:40 修正 c2ada@4d179 >> 9270

    どっちかというとB-57やS.O.5040が前方機銃が付いてるか付いてないかくらいの違いで同じBRなのに近いか。いづれにせよ、H1の立ち位置は本チャン(E型)の前準備みたいに考えるしかないんじゃないか?。H1、初期生産型だし。もしどうしてもAPCRが欲しいのならH1がAPCRを運用したっていう資料を見つけるしかない。

    9272
    名前なし 2018/02/11 (日) 20:22:17 478c8@7fd33 >> 9270

    APCRの有無諸々の性能調整がゲームバランス()じゃ無しに史実の観点から行われてるのならまあ納得できるし、ワイ自身今の調整には調整の仕方も含めて大きな不満は無いかな ただ、個人的な意見としては、中期型以降の生産タイプが運用され初めたからといって初期生産型も改修無しで引き続き配備されてたと思うし、APCRが運用され始めた時、他の型と同様に初期型にもAPCRが割り当てられて実戦に使われただろうと考えるのが自然かと思う
    だからH1がAPCR使えても史実的に見て不自然では無いとも個人的には思う

    9273
    2018/02/11 (日) 20:36:37 修正 c2ada@4d179 >> 9270

    初期型云々は前の文「前準備みたいに~」のところの補足文。わかりずらくて悪い。資料云々は葉2が言うようなことも含めて何かしら資料があればって話。使われてもおかしくないけど、それはあくまで推論で、実装するには資料(根拠)で示さないと意味がない。

    9274
    名前なし 2018/02/11 (日) 20:45:26 478c8@7fd33 >> 9270

    やっぱ資料が大事なんやね ただ砲弾の配備状況まで調べるのは難しいな...

    9277
    名前なし 2018/02/12 (月) 15:41:12 d3e68@571d5 >> 9270

    去年のGPの虎特集では、時代の変遷で新たに砲弾が配備されたって記述はなく、初めから88㎜ようにAPCRは用意されていたみたいなニュアンスにはなってるね。それまでのドイツ戦車砲でも基本的にAPCBC,APCR,HEAT,HEが運用されていたし、88㎜が野砲から対戦車砲へ改造される段階で同様の砲弾が準備されていてもおかしくはないと思うけどね。

    9279

    それが資料になる?んだったらそれ送ればいいんじゃない?。一応言うけど、自分は別に虎の強化に反対でもなんでもないし。