WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 8436

21411 コメント
views
9 フォロー
8436
名前なし 2017/12/11 (月) 17:52:22 3a731@5f16d

某ゲーミング社の惑星にあるVK 30.01Pとかって実装されんのかなぁ...車体でかい欠点はあるけど88+快速が合わさればMBT的存在になると思うんだが。

通報 ...
  • 8439
    名前なし 2017/12/11 (月) 18:19:30 75ab1@571d5 >> 8436

    砲塔が未完成だけど車体(ただし軟鉄製の試作)は作ってたし、もしかしたら来るかもね。ただ、45t越えの車重にエンジン2つで420hpだから足は言うほど早くないと思うよ。せいぜいVK45.01(60t,310hp×2)と同等か少し早いって程度じゃないかな。

    8440
    名前なし 2017/12/11 (月) 18:21:47 6c3e0@1e2c4 >> 8439

    つってもモーター駆動じゃねーの?変態ぽるへ謹製ならそこそこ動きそう

    8441
    名前なし 2017/12/11 (月) 18:33:07 75ab1@571d5 >> 8439

    どうだろ。強力なモーター積むためには強力な発電エンジン積むだろうからモーターの出力もある程度エンジン馬力と比例すると思うんだぜ。もともとこの駆動方式は速度が出ることを売りにしたものじゃないし、ほぼ同様の構造であるVK45.01が最高速度35㎞/hだからせいぜいそんなもんだと思うけどねェ。

    8442
    名前なし 2017/12/11 (月) 21:29:05 44389@5f16d >> 8439

    P虎の駆動装置をぶち込むとかは不可能なんかね?

    8443
    名前なし 2017/12/11 (月) 21:30:37 修正 75ab1@571d5 >> 8439

    そもそも車体のサイズが違うからそのままは難しいんじゃないかな。仮にできたとしてもこれに求められた性能的にVK45.01に勝る部分がないからね。

    8445
    名前なし 2017/12/11 (月) 21:50:57 修正 44389@5f16d >> 8439

    Wikipediaでは30tと重量が表記されてるけど多分動力と駆動、枠組みだけでこれだから砲塔やその他諸々積んで最低でも40tくらいになるんかね?
    調べてみて幅は3.8m 高さ3.05m程あるみたい。

    8446
    名前なし 2017/12/11 (月) 22:01:47 修正 75ab1@571d5 >> 8439

    VK30.01計画自体は3号や4号を更新する目的で30t級戦車を作ろうってものでヘンシェル案ではちゃんと30t級のが作られてるんだけど、ポルシェ博士はそもそもその基準を無視して30tを大幅に超える重戦車をVK30.01(P)として設計していたのよ。だから最終的な重量が45tを越えていた。ただ、ヒトラー自身は強力な砲と装甲を持った重戦車が必要だって言ってたから、それならばってことでVK30.01計画が中止されてVK45.01計画が始まった。これは45t級の重戦車を作るって計画でこれのヘンシェル案がのちの虎でポルシェ案がいわゆるポルシェ虎(60t)。