WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 19664

21358 コメント
views
9 フォロー
19664
名前なし 2022/09/22 (木) 03:33:07 49515@967bc

ドイツ軍戦車って砲身破壊されやすい気がするんだけど、どうなんだろう

通報 ...
  • 19665
    名前なし 2022/09/22 (木) 05:32:48 2a196@046f2 >> 19664

    砲身が長い+マズルブレーキがデカい つまりそういうこと

    19666
    名前なし 2022/09/22 (木) 06:13:01 d7420@c8aa2 >> 19665

    あとは車体より砲塔正面のほうが柔らかい傾向なので砲塔狙いの弾が多かったり、それでも砲塔正面すら貫けない戦車がそこそこいるので砲身狙いが対処法の最後の砦だったりする。例えばクソ長砲身バカでかマズルブレーキのイスラエルM-51は単純に胴体貫かれて死ぬから砲身割られることは虎Iや虎IIよりもかなり少ない。

  • 19667
    名前なし 2022/09/23 (金) 19:14:38 4b569@4bb48 >> 19664

    パンター&虎2は敵からしたら砲塔狙うしかないので単純に砲塔周辺へ被弾することが多い、あとはマズルブレーキ