WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 19260

21405 コメント
views
9 フォロー
19260
名前なし 2022/05/08 (日) 11:31:29 修正 ca94b@26b7f >> 19259

今のソ連ゲーの環境だと普通に通常ツリーに来てほしい。イベントだとイベント車両だけしか持ってきてないプレイヤー増殖で余計勝率下がりそうだし。てかその子達って具体的にはゲーム内でA6とどれ程性能差あるの?無知で適当にwiki見ただけだけどA6MとPSOは兎も角A6EXは車体全面と砲塔上面の装甲強化って書いてあって超強そうStrv122と同じ?。……今まで通常ツリーの最終車両よりも強いイベント車両て居たっけ?居なかったような。これは有りなのだろうか…?

通報 ...
  • 19261

    2Mはただの地雷防御強化版。PSOは主砲はL44ラインメタル。これは市街地戦に長砲身が不向きのため。(実は更に切り詰められていたりする)防御力を強化するために車体前面上部、砲塔左右側面後部、サイドスカートに増加装甲が装着されており、機関室周辺の開口部には火炎瓶対策のメッシュ装甲が追加されている。これに対応してレオパルト2PSO戦車では足周りも強化が図られており、起動輪と履帯が新型のものに換装されトーションバーとブレーキも改良されている。従来レオパルト2戦車シリーズに搭載されていたパワーパック(MTU社製のMB873Ka-501 V型12気筒液冷ターボチャージド・ディーゼル・エンジンと、レンク社製のHSWL354/3自動変速機の組み合わせ)に代えて、MTU社製のMT883 V型12気筒液冷ターボチャージド・ディーゼル・エンジンと、レンク社製のHSWL295自動変速機を組み合わせたユーロ・パワーパックが搭載されている(これはチャレンジャー2Eやルクレールで搭載実績あり)2A6EXに関してはEXでくるかEXのギリシャ輸出用の2A6HELかで結構変わるんだけどEXの場合は船体上部斜堤上と砲塔上部に追加の装甲モジュールがあるHELの場合上記の改修+特にヴェトロニクス(車両用エレクトロニク)が強化されておりFCSはオリジナルのものより有効射程が長く、赤外線暗視装置もオリジナルより解像度の高いものが搭載されている。エアコンが装備されており、それに伴って機関室内右側にAPU(補助動力装置)が追加されている。

  • 19262

    つまりA6と比べるとゲーム内性能的には6Mはほぼ変わらない。PSOは砲火力がA5と同じになり、装甲強化、機動力も強化がされる。EXは装甲強化されてIRの画質もより高画質になるって感じ?

  • 19264

    6Mは若干機動力が下がる可能性はある。(あってもホントに微々たるものであると思うが)PSOは砲がa5同じだけど砲身切ってるから精度、初速等にに変化がでる。あと12.7のタレットが砲塔上に追加。EXに関しちゃただの装甲強化になる可能性もあるしFCSの性能向上する可能性もある。本国版がくるか輸出版がくるか。ギリシャの方来るとだいぶゴテゴテのレオになるので個人的にはHELがきてほしい

  • 19265
    2022/05/08 (日) 16:00:23 修正 ca94b@26b7f >> 19260

    PSOやEX、そのHELなどの装甲強化ってやっぱりStrv122と同レベルの装甲なのかな?

  • 19267

    若干メタい話にはなるけど結局のところ多少違いはあるだろうがBVMのレリークトついてるかついてないかみたいな割と実感できる違いにはならないだろうな

  • 19268
    2022/05/08 (日) 17:11:34 修正 ca94b@26b7f >> 19260

    う〜ん大体分かっては居たがなかなかに最強な性能になるねぇ。他国に対抗馬出すの難しそうだけどソ連ゲーだし来て欲しいね。

  • 19269

    2a7は通常ツリーの目玉と見てるからイベントか次のシーズンのおまけでバリエーション待ってるよ

  • 19270
    名前なし 2022/05/08 (日) 20:14:34 1c81c@b32c9 >> 19260

    必要なのはMBTより軽車両と航空戦力じゃない?正面なんぼ硬くても結局カモフとMiG-27にやられるんだから。

  • 19271
    名前なし 2022/05/08 (日) 20:50:09 6250b@35628 >> 19260

    どっちにしろ今は陸も空もTOP米が完全放置状態だから、あっちになにか来ないと独TOPにはなんも来ないんじゃないの

  • 19272

    正直、何年もまともにホバリングしてるヘリを落とす手段ない場面がでてる時点で対空は少なからず諦めてるというか…a7とかトップがしばらくこないであろうことは理解してるよ。ただa5.a6のバリエーションはワンチャンくるんじゃねーかなと思ってさ。

  • 19273
    名前なし 2022/05/08 (日) 22:28:25 修正 43d7e@01ba8 >> 19260

    ホバリングしてるヘリなんぞ対空車両でも戦闘機でもどうにかできるじゃん。問題はMiG-27みたいなやつ

  • 19274
    名前なし 2022/05/09 (月) 01:20:20 44f90@7bebe >> 19260

    mig27がクソなのは知ってるし初手でADATSなりローランド系なり出して中盤対空枯れてるの見るじゃんそれに戦闘機だしてヘリ狩りに行く場面なんて限られてんじゃん。いつでも行けるわけじゃない。俺がいってるのはただただワンチャンもないレベルでヘリに蹂躙される場面があるからクソって言ってんだけど。

  • 19275
    名前なし 2022/05/09 (月) 07:51:43 2087e@a0c47 >> 19260

    対地の強いADATSはわからんでもないが、初手でローランド出しといて中盤相手のヘリに対抗できません、ってのは立ち回りの問題では

  • 19276
    名前なし 2022/05/09 (月) 08:14:30 修正 77354@ad088 >> 19260

    俺みたいなCS勢ならエイムアシストで一撃必殺も出来るけど、それがないチンケなPC勢は意外と落とさない&見つけられない勢が多いんだよね...(ヘリを落とさない味方を見つつ)上の立ち回りの問題も賛成でリス地で芋ってる対空車両は動くことをオススメする、戦車と同じで対空車両にもポジションがあるの知らないプレイヤー多すぎだよね、そりゃヘリにも殺されるわって話w(Itoでシコシコ移動してます(泣))